見出し画像

未来2024年3月号詠草『見えない壁と見える壁と』

未来2024年3月号詠草『見えない壁と見える壁と』  風野瑞人

壁の穴 壁に穴 いや壁が穴 たった一字で世界が揺れる

ゆうらりと鉄筋コンクリート 今 いつでも見られる壁の名残

くちびるに許されていることばなど歯牙にもかけない すすり泣く壁

平和にもレシピはあるの 作られた笑顔を混ぜて壁に塗り込む

手をあげるその手の意味を問いかける 壁のむこうはやさしいひとかと

友だちを隠されたという 友だちのその友だちの友だちの壁

現実をうけいれるのか 現実をうけとめきれない壁の手前で

失ってしまったらしい 名を呼ばれ振り返るとあるやわらかな壁

眠れずに壁を見るときお互いに孤島になっているんだと思う

荒野という文字そのものの場所がある壁さえ亡くした砂漠の国に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?