見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~1.私のこと

こんにちは。kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
ありがとうございます。

現在進行形の復縁です、自分磨き頑張ります、と決意表明だけして、まともに自己紹介もしていませんでした。
少しお時間いただき、自己紹介させて下さい。



kumaといいます。←しつこいw
タイトルの通り、アラフォー・独身女です。
詳しくは伏せますが、異性との関わりがわりと少ない仕事をしています。
転職したいという思いもずっとありますが、なんやかんやで20数年続けています。。

タイトルの通り、恋愛経験少なめ女です。
若い頃は結婚願望もなかったし、周りに恋愛に悩んでいたり彼氏が途切れない友人知人はいましたが、みんな大変だなーって思う程度で、羨ましいとかもありませんでした。
初めて彼氏と呼べる人ができたのは、高校1年の時。もちろんすぐに振られました。。
10代1人、20代~30代2人、30代~40代2人。
付き合ってる期間が長い人もいましたが、振られて引きずる期間が長かった人も。
そうなんです、私、すごい引きずり女なんです。
昔からネガティブ思考ですぐ落ち込む、お豆腐メンタルで自己肯定感だいぶ低めなヤツです。
「自己肯定感を高める」は、恋愛だけじゃなく私の人生の永遠のテーマのような気がします。
後々お話するかもしれません。。

タイトルの通り、不毛な恋しかしてこなかったです。
あ、不倫とか略奪ではございませんよ。

今復縁を望んで、復縁専門のカウンセラーさんのお力を借りながら、「別れた原因の分析」をしています。もちろん復縁したい彼とのことですが、ふと

「自分がここまでして彼と復縁したいと思っている、今までどんなに長く好きだったとしてもここまでのことは思わなかった。お金かけて時間かけて復縁と自分磨きしようとも思わなかった。
じゃあ、今までの人と彼は何が違ったんだろう?」

と思い、過去の恋愛経験を振り返ってみました。


しっかりと分析したかったので。。
必殺!noteに下書き保存 
。。思った以上に時間がかかりました。
相手との間にあったこと、交わした言葉(うろ覚えもありますが)やメール・LINEをできる限りアウトプットしているうちに、
あぁ、私のこういうところが良くなかったな、とか
何でこの時早く気づかなかったんだろう、とか
恋愛に関して勉強不足過ぎて、同じパターンを繰り返してる、めっちゃイタイ人だなぁ。。とか、
初めて自分の恋愛経験を俯瞰して見ることができた
気がしたんです。

その上で、今までの私の恋って、「不毛な恋」ばっかりだったのかなぁ、と感じて。

同時に、今復縁したい彼とのことも考えると、
過去の勉強不足だったところを反省して活かせられたかというと、全然そんなことはなくて。
だから復縁したいって言ってるんですけどね。

別れた原因を分析する→分析し、改善していく
過去の失敗を受け入れ(認めて)、改善できることは何か考えてみる etc.

ネット検索でもLINE・メルマガ・本でも、このnoteでもあらゆるところで言われているこの文言の真意を、アラフォーになりようやく理解し始めた感じです。。遅っ。


最後ちょっと逸れてしまいましたが。。
ひとまずこんな感じの人間です。
たまに訳のわからないことを言うかも知れませんが、note初心者アラフォー女の独り言と思ってさらっと流し読みしていただけたらと思います笑

復縁したい彼とのこと、自分磨きの為にしたこと、していること、その中でいろんな方からいただいた心に残るワードetc.
ぼちぼち綴っていけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?