見出し画像

一歩踏み出した先に明るい未来があれば良い。

今、わたしは立ち止まっている。

ずっと身動きが取れないでいる。

苦しくて苦しくて、海底の奥深くでもがいているようだ。

働きはじめてそういうことが良くあったけど。

今が1番苦しい。

パワハラは目に見えないものなのか…。

日々パワハラを受けていて、そのひとと仕事以外会話をすることをやめた。

もう無理だった。

その状況が今まさに続いている。

わたしが正しいとも思ってはいないけど。

わたしが間違えているとは思えない。

そしてもう寄り添える気はしない。

そういう場所に長くいる必要はないと思っていて。


でもわたしも悪いのだろう。

でも占いで言われたんです。

どんなに好きな仕事だったとしても、一緒に働くひとが良くなければあなたは辞めると…。

わたしにとって仕事ってそういうものらしい。

やりがいを求めて、転職を求めて、今度こそなんて思いながら今まで進んできたけど。

そういう頑張り方をしても意味はなかったのだろう。


占いでわかることって限られているとは思うけど。

だけどその言葉を聞いて、何となく腑に落ちました。

そして今また旅立ちのとき。

わたしは何度転職を繰り返すのでしょう。

次が最後になれば良いけど。

今は結構苦しい。

毎日毎日ビクビクしている。

そんな生活から早く解放されたい。


そう願う。


次は大丈夫だと信じて。

一歩踏み出したい。

一歩一歩と確実に前に進みたい。

一歩踏み出した先に。

明るい未来が待っていると信じて。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?