見出し画像

今年の誕生日は仕事です。おめでとうと言われたい日。

9月7日今年もやってきました…。

わたしの誕生日です。

33歳になりました…。

そろそろ色々やばいですね…。

落ち着きたい。

何が落ち着くなのかもわからないし。

結婚してなくても、子どもがいなくても、まあまあ幸せです?

いや、幸せではきっとないですね…。

あの辛かった日々を思うと…。

幸せなのかもしれないけど…。


今年は仕事です。

去年はパワハラを受けていたり、結構辛い感じでしたので…レセプト期間だけど調節して有給を取っていました。

基本的には誕生日は働きたくない派ですが…。

今回は入社してすぐだし、昼までで終わるようだし。

ということもあり?いや休めないだろうし…。

仕事です。



母と食事に行く予定にはなってます。

ちょっと高めなお寿司屋さんへ。

お寿司とステーキも美味しいのでステーキも食べる予定。


ケーキも。

どこのケーキにしようか迷ってるけど。



歳は取りたくない。

33になるのに、なるのに…無職、恋人なしだったけど…。

ギリギリ33歳仕事は見つかった。

ちょっと…いや…なんとなく焦ってもないんだろうけど…。

間違えた選択なのかもとも思う。

もうひとは…怖いとは思ってないけど…。

期待されることの怖さ。

"ひとがいないから"という言葉に慣れたくない。

まだ少ししか働いていない。

全貌はまだ見えない…見えないけど…。

5ヶ月ぶりの仕事は結構大変だった…。

まだまだこれから…。

でも今度は"我慢しない"

この言葉をこころに置いている。

なんだろう?

我慢しない=わがままではなくて。

我慢しない=自分のこころを身体を守るって意味です。



どう思われるかわからないけど…。

こころが壊れてしまったらなおらない。

それを身をもって体験したからの考え方かな。


わがままとか甘えだって思われても良い。

わたしはわたしのことを守りたい。

他人にはできないことだからね。



そんなことを考えている今日、この頃ですが…。



今日誕生日でした。



おめでとうを言われたい日。

最近返信もろくにできていないのに…コメントとかいただけたら嬉しいなあって思いつつ。



今年も誕生日を迎えられたことに感謝。

家族に友達にこのnoteを読んでくれるみなさんに。

ありがとう。



素敵な1年になれば良いな…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?