見出し画像

愛妻弁当の謎。

愛妻弁当の謎。


タイトルがあれですが…。

最近書きましたが…わたしの職場は病院で250円で給食のような…まあ病院食が食べれます。

量が結構多いんですけど…。

まあ身体には良いのだろう…とは思います。


そんな中お弁当を毎日持ってきているひともいる。

そんな中のひとりの男性。

愛妻弁当なんだろうなあって勝手に思っていた。

うん…実はそうわたしも思っていた。

だけど最近、お母さんの手作り弁当と知ったわたしのいつもお昼を食べているひとたち。

お母さんのお弁当かあ…って。

マザコンか好き嫌いが多いか。

250円なのに…と。

視界に入るとか…。

色々言っていた。

隣の机で食べてるんだからね…って思いつつ。


これはたぶん個人個人意見は違うと思う。

わたしは別に何も思わないけどなあ…って。

まあ勝手に愛妻弁当と思ってはいたけど…。

お母さんだろうと自分で作っていようと愛妻弁当だろうといいと思う。

その家ごとの考え方ってあるし。

わたしも前職の時たまに母に作ってもらったりもしてたし。

実家暮らしなので…まあね…。


別に良いんじゃないかな?って思うんですけど…。

まあ1つ年上のいとこ(男)が毎日お母さんのお弁当らしいからなんとなく、いとこの顔が浮かんだくらいだった。



色んな噂話をしながらお昼を食べている気はするけど…。

そこは…わたしはあんまりおかしいのも思わないし…。

良いんじゃないかな?って自由でしょ…なんて思いました。


色んなひとがいるから、色んな考え方はあるけど…。

これは違うよなあ…なんて思う…。



誰もがそう思うわけではないし…。

まあ…わからないけど…。



感じ方はひとそれぞれ。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?