見出し画像

どこにも行けないわたしを連れ出してくれないかな…。

わたしはどこにも行くことができない。

いつも行きたいと思うだけ。

コロナ禍前までは、近場ではあるけど他県へライブに行ったりはしていた。


最近、久しぶりに電車で1時間くらいかけて電車で移動して出かけました…。

やっぱりわたしは乗り物酔いをしてしまいます…。

酔いそうと思うと良くないので…。

旅は結局、着いてからではなくて…行くまで帰るまで楽しく過ごすべきなんですけど…。

それは無理なんですよね…。

それでも許してくれるひとがいいけど。

乗り物全般無理です。

だけど車の助手席は酔わない。

あと夜は酔いにくいんですけどね…。

そこも良くわかりませんが…。


友達とライブに行っていた時も…わたしは寝ます…。

たまに大丈夫な時はお話をし続けたりもするけど…。

大体眠らせてもらいます。

2人で行く時とかは…申し訳ないと思いつつも…。

酔うともっとひどいので…その後気持ち悪いと思いながら…ってのは辛すぎるので…。

そうならないように寝る。

または酔い止めを飲む。

酔い止めも効き過ぎると寝てないといけないというか気づくと寝てしまうくらいには…。

まあやばいのがあるんですかね?

それか薬との相性が悪いのか…ひどいとライブも寝ちゃいそうになるほど…あと次の日まで引っ張る時もあったな…。



と酔う話をずっとしちゃったけど…。

そんなわたしでもいいよって連れ出してくれるひとがいたらいいのにな…。



そろそろ…ライブ解禁しようかな。

久しぶりに行きたいな。

大好きなアーティストさんの声を全身で感じられるあの空間に。


誰かわたしを連れ出して。笑


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?