見出し画像

ここ数日全くnoteを書けていなかった。

ここ数日疲れてて夜早めに?気づいたら寝てしまっていた。

毎日更新がちょっと苦しくなっていた。

無理して書いて更新しているような…そんな日々が続いている。



どうするべきかを考える時間も持てず、なんとなく納得できないけど…更新している。



これでは続けていくのは難しいのかな…って思うけど。

やめたくないな…って思う。


日々疲れる仕事。

結局何か思っても飲み込んでしまっている。

飲み込むことに慣れてしまった。

言ってもなあ…って思う。

本当に最近あったことは、早番のひとがちゃんと確認してなくて早番の時間に来てなかった。

わたしは普通の時間に行く日で、だけど毎日誰よりも早めに入っていて、あれ?車ないな?って気になりつつ、他の人より早く入ったら上司がひとり、レジを開けていて…。

誰も来てませんか?って聞くと来てないとのことで…。

慌ててその後の作業を行いました。

そして早番の予定の人は普通の時間に来て『○○さん早いですね?』と…。

『あれ?早番でしたっけ?』と…。

ちょっとイラッとした。

あなたですよ?って軽めに伝えた…。

『えっ』って驚くのみで…。

『○○さん早く来てくれてて良かった』『定時の時間で帰ります』のみでした…。

まあ"すみません"と言っていた気もするけど…。

朝からその上司と2人で慌てた…そんな朝から疲れる日でした…。



さすがにどの職場にいても早番を忘れる人なんていなかったなあって少し呆れたけど…。



例えばわたしが来なかったとしたら…みんな普通の時間に来る。

その上司に全てさせるのか?って思うし。

上司も体調悪いのかな?って心配してたくらいで…。

なんかね…。



その日はなんだかスッキリしなかった。



仕事って疲れるけど…。

そういうことに気を取られたり…。

したくないですよね…。

朝から焦りましたってそのひとに伝えたらただ笑ってた。



上手く働く…って難しい。



だから疲れるのかな…とも思ったりもする。

ひとりで耐えるが多いように感じる。

またわたしはいつか壊れるのかな…。



そうならないことを願う…。



そうやって日々疲れて眠っていて…。

書けていない。



あの辛かった日々でさえ、週休2日はあったからかな…。

ゆっくり書く時間が作れない。



とりあえずやめたくないから続けたいけど…。



これからどうなるか…なんか不安です。



そんな感じですが…変わらず読んでもらえたら嬉しいです。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?