見出し画像

いらないものを削り落としながら生きる。

いらないものを削り落としながら生きる。

ちょっとタイトルとしてどうなのだろう?って思ったりもしますが…。

"削り落とす''というと…あれですが。

合わないひととは距離をとるだとか、そういう場所からは離れる。

切れるものなら関係を断ち切りたい。

そう考えてしまうタイプではもともとありますが…。

最近こんなものを聴きまして…。


わたしの元推し。

ないとーさん。

"人間関係って切るものだから"というタイトルが気になり聴くと…。

聞いてもらった方が早い気はしますが。

人間関係を広げるというよりは、切っているというお話。


でも穏やかに生きるには、快適に仕事をするならば必要なことだと思います。

人間関係に苦しめられてきたわたしだからかもしれないけど…。



わたしも切りがちです。

1年に一度リセットしたくなる時はあるけど。

高校生の時のひとたちは…切りました。

これもちょっとわたしの闇が見えるけど…。

削ぎ落とすって大事。

切っていく。

だけど職場のひとは切り落としたくても…切り落とせない。

だから早くその場を離れたい…。

まだ無理なのかな…。


でも人脈を広げることも大切だけど。

少ない人数でも誰かひとりでもわたしのことを理解してくれるひとがいれば良い。

職場環境が良いことも大切だけど。


あなたは人脈を広げたいタイプですか?

それとも合わないひとは削ぎ落としていきたいタイプですか?


人脈は広げたいとは思うけど難しいんですよね…。


これから考え方は変わることもあるかもしれないけど…。

今はいらないものを削ぎ落としながら生きていく。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?