見出し画像

さよならって別れて"また会いたいひと"ってあまりいないのかもしれないな。

さよならって別れて。

そのさよならは別に彼氏と別れてから…とか絶交した友達みたいなことではなく、昔親しかった友達、例えば転職してたらその前職で働いていたひととかそんな感じの別れの話。

そういう別れを終えたひととまた会いたいと思わないってこと。

まあ会いたいひとには時間を作って会いに行くんだろうなあ…。

わからないけど…。


まあ前々職の雑貨屋にはたまに行きます。

仕事辞めました…。

こんなことがあり辞めたんです…なんてことすらも話せるような方が1人だけいてそのひといるかなあ…ってふらっとお店に行ったりする。

休みの日か半日の日。

そんな何気ないことだけど…。

気軽に会いに行けるのはそのひとくらい。

そのひとからしたらどうなのか…それはわからないんだけど…。

だけどその職場が1番気持ち的に楽に働けていた。

8時間働くけどアルバイト。

給料も低いけど…まあ残業も15分単位くらいではついてたし、ほぼ残業はなくて良かった。

まあ辞めるタイミングは突然にやってきたけど…。



そんな会いに行けるひと、会いに行くひとって少ない。

その職場を辞める時は、その方は産休で一旦仕事を辞めていて、その後出産し、復帰した?また再就職したって感じなんですけど。

だからだと思う。

会いに行こうって思うのは。

入社が1ヶ月違いで、最初から色んなお話しをしていて、とても良い方だった。

だからかもれない。

他にまだ働いているひとが1人いるけど…その方とは辞めてからお見かけしても声をかけたことがない…。

まあ相手が気づいていないかもしれない…なんて…。



だけど会いたいなあって思うひとはいたりする。

書店員の頃の職場には辞めてから1度行ったきり。

また会いたいな…。

なんて思うけど…。

行けないなあ…。

最近連絡も取ってない。

だけど元気かなあ…って気になる。


まあ女性の方ですが…。

だけどもうひとり会いたい方がいて。

その方は男性。

1つ年上の男の子。

34歳の男性に男の子って言うのは変だけど。

なんか男の子って言葉がしっくり合うような…こんな感じ。

別に全く恋愛対象ではないけど、なんか甘えたい相手というか…?

そういうとおかしいけど…。

何だか安心してたなあ…って。

何故か最近夢に出てきた。

それはわからないけど…。


もしかしたら会いたいのかもしれない。



わからないけどね…。



そんな会いたいなあって思うひとが何人かいることって大切ですね…。



またいつか会いたいなって思っている程度だけど…。



わたしにとっては貴重なひとかもしれない。


皆さんはいますか?

また会いたいひと。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?