見出し画像

鍋の季節になりましたね。

だんだん寒くなり、鍋の季節になりましたね。

あなたは何鍋が好きですか?

わたしは寄せ鍋が最近良く食べてて、お出汁の味が美味しくて好きかな。

あとは白菜と豚のミルフィーユ鍋とかキムチ鍋も好きです。



他にも色んな鍋はありますよね。

あなたは何鍋が好きですか?

トマト鍋も美味しいですよね。

しめにリゾット最高です。

キムチ鍋の時はキムチ雑炊食べますね。


すき焼きがやっぱり人気なんですかね?

すき焼きわたしは苦手なんですよね…。

美味しいんですけど苦手。

なぜかというと…かなり前の話になりますが…。

高校生の頃、部活の表彰式で毎年大阪に行っていて、その時泊まっていた旅館の夜ごはんがいつもすき焼きで。

その頃すき焼きを食べすぎて…嫌いになったんですよね。

そのすき焼きは、本格的なお肉からまず割下で炒めてって感じで作るものだったんですけど…。

美味しかったはずが今では嫌いというね…。


食べすぎると嫌いになっちゃったりしますよね。

なんて思いつつ。


あなたはどんな鍋が好きですか?

良かったら教えてくださいね。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?