見出し画像

わたしの本音はどこにもない。

わたしの本音はどこにある?

わたしの本音はどこにもない。

どこにもないのかもしれない。

なんて最近思う。

よくわたしの本音は?ってつくようなタイトルでnoteに書くことがあるけど…。

わたしも思う。

わたしの本音はどこにある?って。


わたしの本音はいつもこころの中。

たまにはじけて飛び出すことはあるけど…。

大体それだけ。

あとは飲み込めなくなるまで…ずっと飲み込み続けている。



だからいつも苦しくなる。

だけど本音を言うことって怖い。

相手にどんな意味合いを持って届くのか。

そんなことを考えると…。

結構…、一言発するのにも気を使う。



だから言えない。

家族にもそれはそうかも…。

なんで家族にも言えないのか?っていうと…。

わたしにもよくわからないけど…。

家族なんだけど…。

一緒に住んでいるんだけど…。

苦手というか…。

なんか上手くできない。



だから結婚をもしするのであれば…。

本音が言えるとか…。

素でいれるとか…。

そんなひとと出会えたら…。

したいなあ…なんて思うのかもね…。

そうじゃないときっとわたしはきっと。

いつまで経ってもこのまま。

そんなのは嫌だ…と思うけど。



結局のところは…わたしにもわからない…。



わたしの本音はどこにもないでした…。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?