見出し画像

人間関係リセット症候群とは?

人間関係リセット症候群とはこういうことらしい。

そういう意味でなのかはわからないけど、わたしもたまにある。

全てをリセットしてしまいたくなる時がやってくる。

この言葉をはじめて聞いたのは最近だけど。

それ的なことをしないにしても、頭の中は考えていた。

考えていたんだ。



わたしは主に③が多いですね。

転職は繰り返しがちでしたが、どうなんでしょう。

リセットしたかったから辞めていたわけでもない気がします。

実際のところわからないけどね。



でもリセットしたくなる時ってありませんか?

わたしはあるんですよね。

今も思ってる。

リセットしてしまいたい。

働きにくい。

どこか遠くに行きたいとも思うけど。

こんな状況だからこそ、誰も知ってる人のいないどこか遠くに、何もかもをリセットしたいって思うんだろうね。


仕方ないけどさ。


そう思わなくて良いような、そんな場所を見つけたいな…。

どうしたらそう思わなくて済むのかわからないけど。


あなたはそんな時ありませんか?

誰しも思うことなのかもしれないけど。

そういう『人間関係リセット症候群』みたいに名前がつくと、なんか…。


最近色んな現象に"○○症候群"みたいに名前が付いてることが最近多い気がしますよね。

今度はどんな現象に名前がつくのだろう?

それもアンテナをはりつつ、たまにこういうことについても書いていきたいなって思います。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?