最近書きたいことが思い浮かばないの。

最近書きたいことが思い浮かびません。

こう書くと大袈裟なんだけど。

書きたいこと…。

前まではいつでも思い浮かぶほど、書きたいことがたくさんあった。

よく考えると下書きの中にたくさんの描き途中のものがあってそれを書いていればあと100日は余裕で書けちゃう気もするけど。

今下書きはあまりあたっていない。

触らないようにしてて、毎日更新1000日目を達成した後に、ゆっくりひとつひとつ大切に完成させていきたいなって思ったりしてました。

毎日更新は無事に1000日を超えて、今1045日くらいです。


という話をしたかったわけではなかったんですけど、最近ふと書きたくなるワードとかも浮かばなくて、だからタイトルも思いつかないんですよね。

このままあと何日書けるんだろう?って感じなんですけど、意外と書けるのは書けます。

クオリティーという面はあんまりですが。

最近はフォトギャラリーのイラストにお世話になりっぱなしです。(少し前に書いていたので少し前の話)

イラストから書きたいことを連想して書く。

今はそれが多いですね。

1番書きやすいなあって今は感じます。

ちょっと逃げかもしれないけど。

平日はほぼ疲れて書けないし、休日のみで書くと結局大変で。

書きたいことがあっても、結局書き上げられなかったものは下書きとして残っていて、まだ世に出ていませる。

そんな良いものでもないのだろうと思うけど。

ひとつひとつ完成させていきたいと思うけど、どんどん新しいものを書いてて、結局1000日目以降も手をつけれていないのが現実です。



昨日書きましたが。

最近はスキをお休みし、ほかの人の書く文章に触れていません。

色んな文章に触れた方が書くことも書きたいことも広がるんですけど。

余裕がありません。

最近本も読む機会はないし。

結局仕事で疲れて1日が終わりまた仕事の1日がはじまる。

最近はそこまで残業を長くしようと思ってもいないのに、疲れがたまって…。

本当に平日は仕事しかしてないなって感じます。

わたし仕事に生きてる?

そんなに今の仕事も職場も良くはないので、自分の体調が悪くなる前に、また本当に辛くなる前に、辞めてしまいたいけど。

うまく身動きも取れません。

もっと仕事を楽しみたい。

辛い辛いでは続かないし。

仕事ってそんなものだとは思うけど、今の職場の辛さはなんか違うなって感じます…。

辛い辛いではまたわたしは壊れるのかな。

まあ実際ギリギリで生きているし。

そのことについてちょっと前に書いた文章があって。

だけどそれはお守りにしようって更新はしない予定なんですけど。

最近楽しみがありません。

あってもきっとできません。

仕事の疲れで夜10時には寝てしまうし、起きるのも仕事に行くちょうどいい時間で起きるから。

わたしの使える時間はありません。



それならいっそ、毎日更新をやめてしまおうか、そうは思えないんです。

自分との戦いな気もするけど。

まだ続けたいとは思っています。

お休みする日は作りたい気もするけど。

"今日はお休みします"なんて短く書いたりして。

最近はそういう日はないからあれですが、前はたまにというか、1週間ほどそんな日々もあった気はします。

(書いた文章が消えてしまっていた時期かなその時は…。)

そんなことの積み重ねで今があって。

今のわたしがいて、今わたしの文章を読んでくれるひとがいる。



頑張ってきて良かったなあって思うんです。

だから書きたいことがない日も書いていきたい。

周りにいつもアンテナを張って。

そうすると意外に近くに書きたいことってあったりする。

見つかったりするものです。


そうやって日々を毎日更新を続けていきたいなって思います。



もう少し、お休みの期間は続きそうなんですけど。

毎日更新は止めずに続けますので、読んでもらえたら嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます。


おわり。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?