見出し画像

これはわたしの人生だ。

これはわたしの人生だ。



何をしてもいいってことはないけど…。

何を選んでも良いはずなんだけど…。



選んでも選んでも正解には辿り着けない。

前に進んだつもりが…途中でどこが前かわからなくなってしまっていたり…。

絶望し、死にたいなんて思ってしまったり。



わたしの人生ってなんか…ね…。

波瀾万丈と言えるほど…ではないけど…。

結構大変。

この人生をわたしではないひとが体験したとしたら…本当に病むか…死んでるのでは?なんて…最悪なことを思ったり…。



もっと辛い思いをしてるひとがどれほどいるだろう?なんてことは…。

今回は書きません。



でも結構大変です…。

全て人間関係に振り回されてる感じです。

人間不信というか…。

そもそも誰のことも信じていない。

家族のことも…。

友達のことも…。

そんなひとが誰かを信じることって無理だろう…。



わからないけど…。


これはわたしの人生。

わたしの人生なんだけど…。



うまくいかない…。



いつかは幸せになれるだろうか…。



そんなことすらわからない、わたしの人生。



おわり。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?