見出し画像

わたしはいつも空気。

わたしはいつも空気。

何にでも溶け込めるとは言わないけど…。


ある程度、波風を立たせず静かに過ごすことはできる。



まあ限界はありますけど…。



今だってそう。



みんなにいい顔をするとは違う。



空気を読む…とも違うような…。



ただの空気のような存在になる?というか…。



だからわたしの本音はどこにもない。



辞めるという選択をしたひとたちの中。


辞めたいなって願いながらも…。



何も言わずにいる…。



本音は今すぐにでも辞めたいし、誰よりも早く去りたいし、逃げ出したい。


また静かに耐えて…。

耐えられなくなってぼろぼろになるのだろうか?



わたしの人生でしょう?って思うけど…。



結局辞めたらまた色々言われる…。(母に)


ただ我慢して…笑って…。

こころでは泣いていたらいいのか?



本音は誰に言えばいい?



わたしの本音はここにはない…。



いやどこにもないのかもしれない…。



だからわたしはいつも空気。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?