見出し画像

ボンボンショコラとは?

ボンボンショコラとは?

昨日今年のバレンタインチョコレートを買いに行ってきました。

今年は4つ購入して。

チョコレートとマカロンと…チョコレート系のお菓子って感じですが…。

中身は食べる時に写真におさめようと思っています。



わたしはチョコレートが大好きです。

バレンタインの季節になるとチョコレート買わなきゃ、買いに行かなきゃってそれが毎年の楽しみです。

なのに知らなかったなあって思うことがあり…。

ボンボンショコラの意味をちゃんと理解していませんでした。

ボンボンショコラ=お酒が入っているってずっと思ってたけど…違いました。

ボンボンショコラの意味は一口サイズのチョコレートらしいです。

ボンボン=お酒ではないって今さら知って…。

チョコレート好きで昨日もお店でゆっくり見ながら購入してましたが…。

これは恥ずかしい…。

ボンボンウィスキーって言うようなものがお酒なんですね…。


勉強になりました…。


ということで来年は買ってみたいチョコレートが増えました。

もう今年は多分買い足さないと思いますが…。

そんなこともありましたが。

とても癒されました。


結局今年も自分にご褒美チョコレートを買ったのみなんですが…。

良いですよね。

1年に一度高級チョコレートを自分へ…。



皆様も良かったら。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?