見出し画像

馴染むということの本当の意味。

馴染むことって大切だとは思うのですが…。

馴染むと…はちょっと違う。

そうはなりたくないという気持ちってありませんか?

わたしは思う。

吸収すべきことはあるだろうけど…。

わたしはこうはなりたくないという気持ちがもう出てきてしまっている。



最近あった出来事を少し書くとすると…。

それは半日の日。

朝からバタバタ受付をしていた。

隣でレジをしているひとがいて、とりあえず2人は前にいるみたいな状況で…。

12時近くになり『そろそろ精算しますか?』と声をかけました。

そうするとまだ書き上げていないというか…途中から書くことを放棄したような量の束を渡された。

それは仕方ないか…と諦め、書き始めていると…。

急に『精算します』と言い、精算をはじめられた。

それでまあいいかと諦めつつ、書いてしまって、それを計算しはじめた頃。

『こっちは合いました』と声。

何度計算機を叩いてもこっちは合わなかった。

それはそう…。

そのひとがレジを打ち間違えていたから…。

それでそれを探し当てるまでにこちらが時間をかけていた頃『お金は合ったから精算確定させます』と勝手に精算ボタンを押し、おわらせた。

結局その人の間違えて同じ人から2倍の料金をいただいていなのに…。

『あれ?わたし?』みたいな顔をした何も言わない本人と『忙しくてレジ打ってて、話しかけられたら2回打っちゃうことあるよね』と上司2人が言い出して…。

結局『患者さんまた来るね、その日返金すれば良いよ』と連絡もすることなく…おわり。

わたしの計算合わず時間をかけていたのなんだったんだろうって思うし、30分の残業もなかったようにされるだけ…。

本当にムカついた。

間違えることはあるかもだけど…。

勝手すぎるんだよな…あのひとって…。

あとは学生かよ?ってくらい、いつもただただ私語をしているおばさん上司2人。

口悪すぎた…けど…もうこの日は呆れた。



2倍も料金いただいておいて…。

連絡もしないのか…って。

まあわたしは大きい病院で働いていたし…今の場所とはやり方も違うけど…。

さすがにありえないなあって…。



まあ考え方は人それぞれだけど…。

多分こんなのに囲まれてたら…わたしは1年も持たないかな…。

パワハラを受けていても、辛くてたまらなかったけど、そんな無責任なひとはいなかったなあって思ってしまう…。

気になる…気にしすぎなのかもしれないけど…。



我慢できないことってあるよなあって思いました…。

そんな日でした…。


こんなところに馴染みたくはない…。

書きながら…やっぱりそう思った…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?