見出し画像

今年はこんなチョコレートを買いました。

今年もバレンタインの季節がやってきて、今年もチョコレートを買いに行ってきました。

これがわたしの毎年の楽しみのひとつです。

今年も毎年買っているお目当てのチョコレートも買えて、去年買い損ねてしまったマカロンとチョコレート買えました。

そして生チョコも食べたいなあって思って生チョコ発祥らしい…生チョコも買っちゃいました。

その他、父へのバレンタインを買ったくらいです。


ここからは開封写真。

ピエール・エルメ


マカロンとチョコレート。

最近食後に温かい飲み物とこちらを少しずつ食べたりしてました。

なんか幸せな時間。


そしてわたしが毎年欠かさず買っているお気に入りのチョコレートはこちら。

ピエール•マルコリーニ


今年のもとっても美味しかった♡

来年も必ず買う。


そして最後はこれ。

生チョコです。

生チョコ発祥らしいチョコレート。

生チョコってずっと好きなんですよね。

中学生くらいの時は作ったりもしてたけど、作るより明らかに買う方が美味しいことを…。

やっぱり自由に使えるお金がないと気づけないことですよね。

高校生の時、手作りを交換する中、ひとりだけ買った生チョコをくれました。

わたしは何を作ったか覚えてないけど、チーズケーキとか作ったのかな?

生チョコだった気もするけど。

その買った生チョコをくれた子は作り方がわからないと言っていた。

湯煎とは?って。

チョコレートに直接お湯を入れるも思ってたようで…。

それを食べなくて良かったことは感謝だなあって…思いますね…。

わからないけど。

今回の生チョコも美味しかったけど…。

やっぱり少し物足りなさは感じてしまいました。

noteには本音を書くって決めてるから書くけど。

なんだろう…。

生チョコ特有の柔らかさを溶ける感じを感じなかった…。

まあ美味しかったけど。

なんか違いました。



そう考えるとちょっと生チョコ食べたい時、とても満足できるものはセブンの生チョコ。

他のチョコレートと比べ値段は安いのに美味しい。

これは毎年買っちゃいますが。

今年はチョコレートがまだ食べ終わってなかったので買わなかったけど。

これはおすすめ。



ということでこれがわたしの今年買った自分チョコでした。

来年は何買おうかなって今から楽しみです。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?