見出し画像

もう考え直すことはないかな?

ある日の朝。

辞めるひとの意思は変わらないのか?と…。

早番の作業中に今度は女性の上司に言われた。

わたしに聞かれても…って感じですけど…。

とりあえず…。

『気持ちが固まったから言ったんじゃないですかね』って答えました。



辞める理由がこれからわたしたちが向かいたいものだから…だって。



それで出勤早々『気持ちが変わらないか』聞いてたらしいけど…。



わたしが思うのは…。

『辞めます、辞めたいです』なんて伝えることって結構難しいと思うんです。

わたしはですけど…。

辞めますっていうまで毎回どれだけ悩むんだろうって思うんですよね。

ひとによって違うかもしれないけど…。



わたしは毎回そこまでに…時間がすごくかかる。

まあ…でも。

無理だと思うと早いかもしれないけど…。


とまあ…一度辞めますって言ったひとの気持ちなんて変わらないと思う。



まあ結局断られたんだろうけど…。

結局今のままでは続かないよ…。

自分たちが何もしたくなくて…全部仕事を渡したくせに。



わたしだってもう無理だよ…。

これが本音だけど…。

あとはもう1人が面接の結果が採用なら…。

また色々ありそう…。

次が決まっている方が何も言われなくて良いんだろうなあ…。



良い仕事ってなんだろう?

良い職場ってなんだろう?



普通に働きたいだけなのに…。

こんなに若手に仕事をさせて、自分たちは笑いながら話してるだけの職場は…まあ見たことないけど…。



わたしも頃合いをみて、多分辞めるんだと思う。


『もう無理です…』って。


それはもう過去に同じようなことがあっても変わらなかった…上司たちが悪いと思う。



『これはわたしの仕事ではない』なんて…仕事をするうえでありえないから…。



こんな仕事辞めてやるって思ってるけど…。


次が決まらないとなあ…。


なんて思います。

また母に色々言われるんだろうなあって憂鬱に思いながら…。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?