見出し画像

笑って過ごせる日が戻ってきました。

笑って過ごせる日が戻ってきました。


というと変な話ですが…。

最近はちゃんと笑えています。

仕事中も休憩中もこころ穏やかです。

たまにイラっとすることはあります。

人間なので…。

だけどあの頃とは全然違う。


あの頃がおかしかったんだけど…。

真顔ですみませんが口癖だったわたし。

今もすみませんは口癖な気はするけど…。

全然働きやすい。


ちゃんと笑える。

ちゃんと頑張れているかな…。



変わらず笑える、笑っても大丈夫な職場であれば良いなと願う。


あなたはちゃんと笑えていますか?

苦しくないですか?


我慢の先には何もありません。



頼れるひとがいるなら助けてって助けを求めても良いんです。

色んな機関もあるし。


あなただけが…わたしだけが…苦しむ必要はない。



あなたが明日も笑えていたら良いな。


そしてわたしも…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?