見出し画像

145_朝のルーティン

朝のルーティンがある人って、なんかカッコいい。。。
ということで、自分もカッコいい人の枠の中に入りたくて、朝のルーティンやってることないかな?と自分の行動を振り返ってみる。

スマホの目覚ましで起床
トイレ行く
電気ポットでお湯沸かす
土鍋で米炊く
乳酸菌飲料飲む
青汁+牛乳飲む
カフェオレ飲む
本読む
少々英語学習
朝ご飯食べる
子どもたち送迎
仕事行く

お湯沸かす、土鍋ご飯を炊く、本読む、英語学習ってのはなんとなくいい感じ〜。
だが!その後の「飲む」3連続。
かっこよくない。
おしゃれじゃない(涙)。
朝からお腹チャッポチャポ。

さらに細かく見ていくと、
乳酸菌飲料を飲んでいるときの心の中は「本当にこの中に200億個もいるのか?最後の飲みきれない数滴の中にはどれくらいの乳酸菌が取り残されてるのかな?」
青汁+牛乳を飲んでいるときは「青汁って今も流行ってるのか?惰性で飲み続けてるけど効果あるんだよね?」
カフェオレを飲んでいるときは「甘くて美味しいなぁ〜。これが一番!」

心の中、かっこよくない。。。
でもな、なんとなく体調もいいんだよな。
きっと乳酸菌飲料と青汁が効いているんだ!
きっとそう。

そう信じて今日からも3点セットを飲み続け、チャポチャポのお腹で出勤するのです。かっこよさより、健康だ!健康第一!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?