見出し画像

フィリピンで豆乳健康生活〜ソヤミルク〜

油っこい、味が濃い、砂糖が多い
デブ要素満載で有名なフィリピン料理ですが、バナナやマンゴーといった、フルーツと同様にカンタンに手に入るものを見つけました!

それがお題にもあるように

豆乳です!

フィリピンでは、
"soy milk"ではなく、"soyamilk"と呼ばれているようです!
(ネットで調べるとsoyaは主に英国で使われる表現なんだとか)

タホおじさんの豆乳を買ってみた

"タホおじさん"は、タホ(=中国絹ごし豆腐にタピオカと黒蜜かけたおやつ)を売っているバケツを持ったおじさんのことです。宣伝中は、「タホゥ!タホゥ!」と叫んでいます。

なんと、25ペソ!(50円ほど)

しかも、(飲んだ感じ) 無調整豆乳!
※無調整豆乳とは、砂糖などを入れてない基本的に大豆と水だけで作られた豆乳のことです!

大豆の味がしっかりして、飲みやすかったです!

もちろん、フィリピンっぽいフレーバーものも

フィリピンらしい色していますね。
普通の豆乳が苦手な人はこれなら飲めるかも?

とりあえず豆乳のメリットをサクッと紹介

豆乳には、タンパク質、イソフラボン、ビタミンB群、ビタミンE,
カリウム、マグネシウム、サボニン、オリゴ糖等が含まれているそうです。

われわれ留学生へのメリット
1.大豆でタンパク質をとって低カロリーダイエットができる
お金がなくて肉料理にあり付けない人も最低限のタンパク質が取れる!?

2.イソフラボンで女性ホルモンをいい状態にコントロール
ストレスフルな環境でも安心ですね。

3.ミネラル補給に!
暑いフィリピンでミネラル不足を解消してくれる

4.脳も血行も腸内もリフレッシュ!
ビタミンB群がイライラ予防に、ビタミンEが血行促進に
オリゴ糖やサボニンが腸内を整えてくれるそうです!

これで学生生活も安心じゃあ〜。

飲み過ぎだけは気をつけなはれや

バランスの良い食事(確かにフィリピンでは難しいことだけど)を
心がけてくださいね!たくさん飲めば効果も上がるというわけではありません。

ちなみにバストを上げる効果はそこまで大きくないと色々なサイトに書かれていました。
ビタミンやイソフラボンも入っていて、腸内環境をよくする成分も含まれているので、肌荒れなどは防いでくれるそうです!

ではでは!

わたしの書いたものを読んでくださって本当にありがとうございます!