見出し画像

プロフィール|#0|

皆さま、はじめまして!
スポーツメンタルコーチの内海 賢也(うつみ けんや)と申します。

「脳と心と身体の仕組み」をベースにアスリートの方々へコーチング!
長い競技人生の経験と学びから独自のスタイルで目標達成をサポートさせていただいております。

自己紹介

内海 賢也(うつみ けんや)
スポーツメンタルコーチ

J1川崎フロンターレサッカースクールでアシスタントコーチをはじめ、私のサッカーコーチ業がスタートする。
その後、J2ファジアーノ岡山へ移籍し、「子どもたちに夢を!」の理念のもと、3シーズン指導に奮闘した。
そこである時、子どもたちの運動能力の低下に危機感を抱くようになりました。
「人間本来持っている能力とは何か?」「本質はなんなのか?」を探るべく、NPO法人日本コオーディネーショントレーニング協会(JACOT)へ入社。私の人生を大きく変える大変貴重な経験となった。これについては、のちに紹介させていただきたい。
その後は、地元に戻りアルディエンテスポーツクラブ(出身クラブ)でサッカー指導をする傍ら、スポーツメンタルコーチとして活動をさせて頂き、現在は退社している。(22年3月末日)
メンタルコーチング、トレーニングに至っては、Jr.アスリート(サッカー選手・陸上選手)/WEリーグ選手/J1リーグ選手をサポート。
運動を通して、「知性、感性、身のこなし」を育むとともに、人間の潜在的な領域から最大限の可能性を引き出すコーチングを目指す!

また選手時代は、U-12ナショナルトレセン東北に選出。ベガルタ仙台アカデミー時代は、みちのくダービー前座試合でハットトリックを決める活躍。東北地域のリーグ戦では2年連続MVP/得点王を受賞。高校2年の冬、当時の東日本大震災の甚大な被害を受けた影響で仙台育英学園サッカー部へ移籍した。高校3年の選手権では8年ぶりに全国大会出場への切符を手にする。大学時代はカテゴリー別ゲームキャプテンを務める。ハイパフォーマンスを発揮した経験や挫折経験を基に、新たな知見と組み合わせ、独自のスタイルでクライアントと一つになってサポートすることを決意いたします!

わたしの想い

私のこれまでの人生を豊かにしてくれたツールはサッカー(スポーツ)でした。
サッカーと出会い、サッカーに没頭する毎日が楽しい日々だったことを今でも忘れません。ですが、これは人生の一部だということ。
もちろん、幼少期からはじめていたものと一生涯ともに歩む方々は沢山おられると思います。(私は、そのような方々を全力で応援したい!)
ある時私は、この先の自分を想像したときに「自分はどうしたいのか?」「どんな自分になりたいのか?」ものすごく迷った時期がありました。
「これまで、サッカーしてきたし、サッカー関係の仕事がしたいのかな〜」「体育大学出身だし、スポーツ関係だよな〜」など、過去の自分から将来を決めていたことに気付いたのです。
本当に大切なのは、未来の自分をイメージして、「どんな自分がワクワクするのか」「どんな事を成し遂げたいのか」など、心に耳を傾けること!
これらを意識することで、現在(いま)本当にやりたいことが見えてきます。

『心の声に耳を傾け、真の想いに従って生きる』

スティーブ・ショブズ氏のお言葉を借りると、

Follow your heart.

これを是非とも大切にしていただきたい。

最後に皆さまにお伝えしたい言葉は、

『人生最大の企画とは、
私(you)の人生を豊かにすること。』

最後までお読みいただき、感謝いたします。
ありがとうございます。

あなたにとって、もっとも特別で素晴らしい人生を創出できるよう全力でサポートさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

スポーツメンタルコーチ
内海賢也




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?