ウォーキングしたら健康診断の値が改善

ゴールデンウィークがやってきました。嬉しいですね。
今年のGWは東京駅に行く予定です。毎日ウォーキングもしています。

テレワーク中は気分が下がっていましたが、今は朝晩30分ずつウォーキングや筋トレ、瞑想を行っています。

テレワーク中の健康診断の結果は悪かったです。脂肪肝や不整脈、肝臓の数値の悪化、尿酸値の上昇、コレステロールと中性脂肪の過剰がありました。

これらを改善するためにウォーキングと筋トレを始めました。ウォーキングは最低でも9000歩以上歩いています。

それにより、中性脂肪値は40%ほど減少し、各種数値も正常に戻ってきています。

しかし、週に数回出社するようになり、ストレスで食べ過ぎて体重が増えてしまいました。そのため、瞑想を朝晩2回必ず行い、食事の改善を行いました。

これにより、体重も少しずつ減っています。

次回の健康診断で数値が改善しているといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?