見出し画像

ゴールデンウィーク企画:私がオススメするドイツの観光スポット(ウルム編)

ゴールデンウィーク企画

今回の紹介はドイツのウルムです!

ウルム大学に当時留学されていた先輩に会いにお邪魔したのが、この街でした!あまり派手な観光地という感じでもないので、是非気張らずに、予定を緩めにとって、ぷらぷらと歩く感じの観光が良いんじゃないでしょうか?


* * *


Ulmは地図でこの辺

画像1

ウルムは南に位置する街で、国際便のあるフランクフルトからは3時間掛からないくらいで着きます。


* * *


どんな景色が見られるの?

画像2


ウルムにはウルム大聖堂と呼ばれる素敵な建物があります。




ウルム市庁舎もかなり綺麗な建物で見応えがありました。

画像3

画像4





途中歩いていると運が良いことに気球が見れました!

画像5

青空が広がってて本当にラッキーでした!




他にも!

画像6

傾いた家らしいです。



* * *



Barfüßer die Hausbrauerei Ulm

食べ物屋さんは、ここにお邪魔しました。

画像7

画像8

画像9

画像10

若干しょっぱいなーって感じましたが、その分ビールが進む感じ!うまうまでした!!


* * *

まとめ

ドイツのオススメスポット3つ目は「ウルム」でした!

Twitter・インスタグラムもよろしくね!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?