見出し画像

海外で過ごすという価値

最近、後輩から「トビタテ留学ジャパン」のことを聞かれて、留学のことを沢山話していたら、そういえば海外に住むってこんな良さがあるなって感じたのでブログに書いてみます!


自分っていう人間と向き合える

日本に住んでいると、自宅から学校、自宅から会社、同じような時間と場所を過ごす日々が続きます。

海外に住むと、見た目が違う人たちに囲まれて、日々過ごしながら、自分ってこういう違いがあるなとか、個性に気づく良い機会になるんじゃないかと思います。

画像1

現在、日本は外国の方が増加傾向にあるとしても、多国籍文化とはまだ言えません。そのため、日本人として、他の人との違いにあまり気付かないし、気付くことが物凄く難しいです。

そんな中、特にアジア圏外での生活をすると、自分の個性は爆発します!

こういう考え方を自分はしてるんだなって沢山気づきがあります。

そこから自尊心とかが生まれて毎日が楽しくなります!


日本に留まるな、海外に行け

今、学生さんで留学を検討している人は、100%留学しましょう!

自分にとって難しい選択とかが求められた時に、必ずその経験はあなたを救ってくれるし、勇気付けてくれます!

どこの環境でも何となくやっていくんだぞ!っていう心の支えになって、あなたの毎日の行動に自信が付いてきます!


まとめ

トビタテや留学を検討している人は、気軽にご相談してください!

メールアドレス:ko.watanabe.0522@gmail.com

でわっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?