見出し画像

おすすめの公務員・都庁(東京都)について

<本noteについて>

・私の経験や友人から聞いた話等を元に書いております。
・私が友人におすすめの公務員は?おすすめの自治体は?と聞かれたらこう答えるという前提で書いています。
・私や友人の主観に基づく記事であることをご了承ください。
・説明会では、なかなか職場の裏側まで聞けないと思いますが、本noteはそのような点も書いていきたいと思います。
・おすすめ度も100点満点で記載しております。
・情報が入り次第随時追記していきます。

<本noteがおすすめの人>

・公務員試験で都庁を考えている方。
・都庁での働き方(待遇、出世、人事異動、福利厚生など)を知りたい方。
・公務員試験に合格し、働き始めることが本当のスタートです。定年延長もあり、社会人人生は学生より遥かに長いです。自分と合わない職場で働くことほどの不幸はありませんので、就職先について知っておくことはとても大切なことです。職場環境は一日の大半を過ごすところであり、人生に大きな影響を与えます。

<価格について>

・多くの人に公開できない機微情報を含みますので、あえて有料としています。
・OBOG訪問にかかる時間と費用などを考えれば、コスパはよいと考えております。
・私が都庁はどうか?と相談される情報を詰め込みましたので、本noteの内容をご自身で把握するのは結構な時間とお金はかかるかと考えております。
・1コインランチと同じ500円で設定させていただきました。

<注意事項>

・私が聞いた時点の情報から更新されて現状と違う点があるかもしれません。そのような可能性があることはご了承ください。
・私の経験や友人から聞いた話等を元に書いておりますので、情報が正しいことは保証できませんので、予めご了承の上、ご購入ください。
・自治体によって、記載内容に差がありますが、それは私の持っている情報量の差となりますので、ご容赦ください。

<本編>

ここから先は

3,296字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?