見出し画像

子育てに疲れた時どうすれば良いですか?

ママは大変
本当にそう思います
ママにしかできない事ってありますよね?

ママが抱っこした途端に泣き止むのも然り
嬉しい事だけど
身体は一つ、ママは1人
やっぱり大変です

今回は「子育てに疲れた時どうすれば良いですか」
という質問
子供がまだ小さい時は特に
育てることに一生懸命で
疲れていることすら気付けず
気付いたところで発散する時間が見つけられない
ありますよね…
私はそうでした(;'∀')

ではリーディングです

過去列にビジネスのカードが出ています
きっとこの方は仕事をバリバリやっていて
周りからも一目置かれるほど成果を出していたのかな
自分でも仕事が好きだったはず
その仕事を祝福されながら退職(休職)されたようです

現在はというと
しっかりストレスを感じていますね
それを自覚しているから安定、安心したいと考えています
SNSでの繋がりや子育て広場のコミュニティなど
人が集まるところへ行ってバランスと取っているようです

子育てに疲れた時は
やはり人と話すことで救われることがあります
疲れてる時こそ、人のいる場所を遠ざけず
敢えて誰かと話すことが良さそうです

未来列には自分カードが出ています
解決の糸口は、自分自身にあるという事
育児で疲れた時、また悩んだ時も
常にそれは自分の中にある、という事です
そう意識するトレーニングを積むことで
自分でマインドセットを整えられるようになるようです

というリーディングでした
9スプレッド!楽しいです(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?