見出し画像

先輩からのアドバイス

前の会社の先輩から連絡があった。
若い頃よく朝方まで飲みに連れて行ってくれた兄貴的な先輩だ。

病気の事情を知り連絡くれたのだ。

痩せこけて元気のない自分に死なせるわけには行かないと色々話をしてくれた。

僕たちは飲食店の仕事をしていた。
先輩は有名なパン屋さんの常務さん。
最悪の場合、お店の処分もお願いした。
そんな時、

「おまえこれ飲んでみたら?」と
お水を紹介してくれた。

「愛泉菊の水」
あいぜんきのすい

最初は???となったが、体に良いらしい。
体の中で作るミネラルを手助けするみたいだ。
ミネラルは飲み物や塩から吸収するのは、ごく少量でからだの中で作るのだ。もちろんバランが大切だが少しの量で体によい。
※今現在も毎日のんでる。

こうして標準治療以外にしているのはこの水くらいだった笑笑

体に良いものは続けてやっていきたい。
そう信じて始めた第一歩だった。

そんな感じで2時間ほど話して解散した。

そうやって気にしていただける方がいて幸せなのも知れないとおもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?