見出し画像

困った外国人客の話ーー異国人相手にビジネスするってこういうことです、の巻

「イタズラ入札迷惑です」

仕事に感情を持ち込んではいけないと日々気をつけている私が、最大限怒りの感情を抑えて相手の評価欄に記載したコメントがこれでした。

その購入者は、ヤフオクで私のある商品を落札したものの一向に入金をしてきませんでした。こちらからの再三にわたる連絡もスルーなので、致し方なく取引をキャンセル。

けっきょく最初から最後まで一言も言葉を交わすことはなく、その購入者をブラックリストに入れるとともに、上記の評価をつけたのでした。

===

ここから先は

3,868字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!