見出し画像

経営者はなぜグチを言わないのか

類は友を呼ぶじゃないですが、飲食店を経営している私たちの周りには、同じようになにか事業を経営している人が多くいます。

そこで先日、旦那と何気なく会話している中でこんな話題になりました。

「どうして同じ経営者の人たちと話すのって楽しいんだろうね?」


答えはいくつかでました。

たとえば、立場が似ているから話が合う。世に出回ってない情報を交換できるとか、お金の話をしても眉をひそめる人がいないことも大きいです。

ほかにも色々と理由は出てきたんですが、最終的に「経営者はグチをあまり言わないから」という答えでふたりとも多いに納得しました。

私たちも外ではほとんど言わないですし、人のグチを長々と聞いているのも辛いんですよね。

でもなぜ、経営者ってあまりグチを言わないのでしょう。


ここから先は

1,583字
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!