見出し画像

69. 社会人の友達作り

こんばんは。


引っ越してきた先は、とても海が近居場所になります。
海は、昔から好きだったのですが、ここ2,3年で好きのレベルが格段に上がっています。
3年前に実家から大きく離れた場所で暮らしているのですが、そこでは友達もほとんどいなかったので、心の拠り所が海になっていったのがきっかけだと思います。

なかなか、人見知りをしてしまう性格なので新しい場所で新しい友達を作るのが苦手です。社会人になって特に思うのですが、社会人をしながら友達を作るって相当ハードモードではありませんか。

会社の人は、友達というか仕事仲間という感じです。
仕事と家の往復で休日にちょっとカフェに行くような毎日を過ごしているのも、友達のできなさを助長していそうですね。

ですので、新天地では友達を作るというのもプライベートの目標として入れてみたいと思います。
大人になって友達作りを目標にするなんて思ってもいませんでしたが、これはこれでワクワクしますね。

そうと決まれば作戦を立ててみます!

まず、自分のやっていたスポーツの地域の集まりみたいなのがないかを探してみる。
そして、あったらちゃんと参加する。
私の場合、チキってしまいそうなのでここで宣言しておきます。

とりあえずは、そのスポーツ活動を通して友達をつくるという作戦でいきましょう。

また、進捗があればnoteに描かせてもらいます。
暖かい目で応援していただけると嬉しいです!

明日は、木曜日です。
週の後半に突入です。
頑張っていきましょう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?