見出し画像

30歳。わたしの日常

三連休最終日。明日から仕事なのが嫌で嫌でベッドから出られません。
寝て起きてネットニュースをダラダラと見ながら昼過ぎになりました。
いつもは興味がないジャニーズ事務所の派閥とか皇室事情とか、アナウンサーのスキャンダルとかを一生ググってしまいます。
ググりながら、自分のクズ加減に悲しくなります。

寝てばっかりも体力を消耗します。寝疲れし、気分転換に散歩をすることに。そういえばなんも食べてないなぁと思って、蒟蒻ゼリーとコーヒーゼリーと飴を食べました。
昨日、アーユルヴェーダの本を読んで感化されたばかりだったのに!昨日は張り切ってオイルうがいもオイルマッサージもしたのに、、!
ホルモンバランスのせいかなぁ?とルナルナを開いたけど、割と良好な方だった。

気を取り直して、散歩だ〜!
昨日友だちの彼氏を紹介してもらったけど、いい人だったなぁ。彼氏の高校時代の友人もいて、4人でご飯だったけど、緊張してあんまり話せなかった。色々気にしすぎて素を出せなかった。3つ下の男の子だったけど、私は自分が「おばさん」に感じて、すごく気を遣ってしまった。
そもそも彼氏、ほしいのかなぁ。こんな自堕落な姿、見せられないなぁ。

いつもの道で、野良猫にご挨拶。みゃーみゃーないていた。腹を空かしているんだろう。
ごめんにゃ、餌ないにゃ。でも久しぶりに生存確認できてよかったよ。私はこの街の猫を見守っている。つもり。

のんびり歩いて、小さな本屋さんを見つける。
こんなとこに本屋があったんだ。まだ知らない道があった。店主に悪いから、1冊買って店を出る。ほくほく。
近くにデカい本屋、あったよな。そこにも寄ってこう!と思ったけど、その道中の古本屋に寄る。さっき買った本が半額で売られていた。
でも、いいんだ!さっきの本屋は、出会ったことに価値があるんだ!その対価なんだ!

本屋を二件はしごして、帰宅。カフェのテラス席で冬の陽の光を浴びながら読書したいなーと思ったけど、寒そうだからやめた。
歩いているくらいがちょうどいい。
帰って、漫画2冊読んで、今鍋焼きうどんを鍋から直で食べている。
だれも見てないから、いいじゃない。

とりあえずお風呂も入ったし、ご飯食べたら重すぎる腰を上げて、明日の仕事の下準備。
嫌なことは一番最後にやるタイプです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?