ビジネススクールにお金を出す前に仕込んでおくべき学び10

500人中3年で3人、やっと収入の目処がたつ。これがビジネススクールの成果。
実際に学ぶとよくわかりますよ。半年で何らかの収入がある人は500人中0人、1年で0人から2人、500人中450人は1ヶ月で頓挫、半年で頓挫する人が40人くらい。それほどにあっさり。

だから止めましょう。気分を変えるために新しいことを始めるのは。
ビジネス学ぶ前に仕込んでおくべき10のこと。

1 社会性と組織のバランスは自分の思考の範囲内で現れる。まずは社長に出来るだけ近い席に座れる職に就く。3年。

2 自分の思考の範囲を拡大すると、自分のヤリタイがどんどん変わり、新しい価値が生まれる。友だちにするのは自分よりデキる奴。自分の友だちは自分の尊敬する上司に繋ぐ。

3 確実にお金と繋がった時、自分の思考力がどんどん加速する。確実にお金持ちである自分を再確認しよう。まずは自分自身の資本をあらってみる。

4 借金はしないこと。ビジネスが軌道に乗るときの妨げになる。どうせビジネスが軌道に乗れば抱えることになるからさ借金。住宅ローン論外。

5 ビジネスは身体元気から始めること。健康管理が充分に出来る生活環境と時間はどんどん成功を発信し続ける。自分の身体を充分に微細に観察し、毎日が全く疲れない生活習慣で有ろう。突然やってくる災いは地震だけじゃないからさ。

6 デートは身体元気以前に大事。でも本当に結婚まで考えてから交際できるレベルの人とだけ、夜をすごそ。あなたの大事な時間とお金、人生の大切な一時は、浮足には勿体無いほど貴重だしね。まだお相手が現れないならそのまま身体元気に邁進するのが吉。不埒なことに縁がないほうが人生は楽し♪

7 やたらめったら口を出す人になると縁が全く違う人に囲まれる。必要な人に囲まれるには無口なほうがいい。余計な友だちとの余計なツレアイは即日止めて、一人で粋な生活に慣れよう。

8 好きなことを仕事にすると、8割方大嫌いになる。好きじゃないことを仕事にすると、100%身体が劣化する。好きなことを仕事にする前に大嫌いなことを始めてみる。大嫌いなことが全て完全に自分のものになると、好きなことは全て大嫌いだったことに気づく。その後ビジネスを始めてみるといい。全く違うことを始めているはずだから。

9 ビジネススクールで学ぶ前に、まず売っていこう。とりあえず看板がない限り始まらないから。
何を売ればいいかなどあまり考えなくていい。まず手頃なことだけでいい。昨日仕入れたnote を売っていいんだ。ちゅうはあ甘いnote でいいから。

10 希望は全て捨てて腹に覚悟が据わってきたら、職場の近い席にいる役員に直接挨拶して辞表を手渡そう。片手で副業できるほどビジネスは甘くない。本気で始めた人ほど堅実で賢く不況にも断然強くなる。

ふぅ~。書いた。ビジネスは始めると大変、継続はさらに難関、そして終わらせるのがさらに大変。

本気になるまで止めましょう。親の財産あっという間に紙くずになるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?