見出し画像

東洋美の提供中サービス

こんにちは!
暮らしを楽しむ薬膳師 
東 洋美(ひがしひろみ)です。

わたしは美味しく楽しく元気を底上げする食生活改善パーソナルサポート、
1000年先に日本食文化をのこすために企業・団体様とイベント企画運営をしています。

わたしは子どものアトピー、自身の心身の不調を食生活で改善した経験から
食生活から健康に貢献することを使命に
起業し、3年目となりました。

食生活から人生の質を上げる
セッション


あなたの理想のライフスタイルに向けて
あなたの現在の体質、食生活に合わせて
食生活から人生の質を上げる
ご提案をさせていただきます。

一般的な食生活改善のセッションは
食事内容や食べ方のアドバイス
ノウハウを伝えますが

東洋美のセッションは
ご自身で自分自身の傾向や本心に気づくための
「あなた」にフォーカスしたセッションと定評がございます。

あなたの現実世界はすべて、
あなたの食べた物、暮らし方、感情、思考によって創造されています。

あなたが輝く健康で周囲の人を温かく照らすことも、あなたが不調をなくしていくことも
すべてあなた次第で実現できます。

先の見えない世の中だからこそ、他人軸ではなく
あなた自身のチカラで本来のエネルギーに満ちたあなたに還り、あなたらしい人生を始めませんか?

セッションあなたの今の状況をお伺いしながら

・食生活から本来の心身の状態へ還っていく方法
・あなた自身があなたの本心と対話し、
 あなた自身の感情を味方にしていく方法

あなたに合わせてお伝えしていきます。

申し込みボタン1


食生活から人生の質を上げる
継続サポート

薬膳・東洋医学の思想を元に
あなたが今求める内容に整え
マンツーマンでお伝えしています。

変化を体感できる品々(調味料セットや重ね煮の試食キット、温活グッズなど)を厳選してお届けしています。

【ご提案例】
・一瞬で料理上手になる生きた調味料の選び方
・切って重ねて煮る美味しい
 つくりおき薬膳・重ね煮調理法
・腸内環境をスッキリ美味しく育む発酵食品
(味噌・塩麹・醤油麹)
・お疲れ不調にサヨナラする冷えとり温活
・一汁一菜で健康ごはんを作る薬膳の基本
・感情と思考を整えて自由に生きるセッション など


この他にも
あなたのご要望にお応えして
ご提案させていただきます。


子育て中の女性、便秘、生理痛、
冷え症、腸内環境改善、アトピー
クローン病術後などの状況にある方々に対して
サポート実績があります。

期間・内容・金額につきましては
セッションにてご相談いただいております。

継続サポートをご希望の方は
セッションにお越しください。

申し込みボタン1

こんな方にオススメのサービスです

心身に振り回されず、自分らしく自由に生きたい。
今より元気に溢れ、疲れにくく、パフォーマンスの高い状態を維持したい。
イライライ、鬱々、モヤモヤ、不安、心配など感情に振り回されず、
いつも気持ちのいい状態で過ごしたい。
自分で健康管理が出来るようになりたい。
アトピー、生理痛、慢性疲労、便秘や下痢、冷え症など、小さな不調をなくしたい。
無理なく健康的な食事を用意して、美味しく食べたい。


お客様の声

弥重知恵子様(セラピスト)
基本的な食事は、5年以上ヴィーガン (or ベジタリアン) にしていますが、忙しくて、ヴィーガンの外食やテイクアウトを利用することも多く、また週に数回の自炊の際にも、一人暮らしのため、食材の種類が限られていて、また作り置きの同じものを何日も食べたりして、内容が偏っていると思っていました。
重ね煮には、どんな野菜でも重ねる順番を確認するだけでできるので、季節の野菜や普段は買わない野菜も使っていけるのではないかと、期待しています。作り置きの重ね煮の味変も楽しめるので、楽しみです。塩麹・醤油麹は、簡単に使えて、大変重宝しています。お漬物がほしいと思いながら、市販のものは添加物の入ったものが多くて、滅多に買えなかったのですが、おかげさまで、簡単に浅漬けを作って美味しくいただいています。
東洋美さんは食で人生を改善し豊かにしたい!人と地球に優しい暮らしを広めたい!という情熱の人。個人のニーズにも臨機応変に対応してくださるので、ヴィーガンの食事に合わせてご指導いただいたので、安心でしたし、大変助かりました。まずは、自炊を優先しようという気持ちになりました。
一汁一菜で美味しい食事を楽しみたいと思います。
特に、調味料等の食材は、今まで以上に作り手の想いのあるもの、良質のものを確認して選ぶようになりました。洋美さんお勧めの品々は、大変参考になります!
食改善をしたい人、健康になりたい人、忙しすぎて自炊できない人、健康的で真に豊かな食生活を送りたいという人にお勧めです。食に関するあらゆる疑問を解消して、美味しくて体に良い食事を自分で作ることができて、しかも時間の節約になるって、嬉しいですよね。
今回、受講させていただいて、本当によかったです!
4回という短めのセミナーながら、私のニーズに合わせていただいた内容と貴重な情報満載で、これから楽しく実践していける状態になれたのが嬉しいです。今後、より多くの方々が、洋美さんの素晴らしいサービスを通して、食の大切さと楽しさを実感し、実践されることをお祈りしております。
安部郁子様(会社員・一児の母)
洋美さんのサポートは、生活や心の多岐にわたるので、何でも話せる有難い時間でした!ありがとうございます! 本当は、(働く時間について)
「副収入が〇円まで上がったら働く時間を〇時間減らす」などと計画的に考えていたんです。でも、洋美さんが言ってくださったことを、ずっと前から心の奥底で自分自身が言ってあげていたんだよなと、今ならわかります。早く動きたくてたまらなくなったので、すぐ伝えて、早く変更してもらえるように頼みます。
冷えのサインは、あんなに沢山あるんだな〜と驚きがありました。立ちくらみは、中学生の時から地味に悩んでいたことのひとつです。不調として思いつかないくらいに、当たり前になっていました!こんなもんだよね、辛いけど、みたいな感じで。 教わったことを意識しながら、すぐできることをまずは毎日続けてみます!
U .C様(クローン病術後)
クローン病と診断されて食生活を見直しする必要がありました。料理もあまりしないのに体脂肪、底残渣を意識した健康を保つ料理ができるのか不安がありました。サポートを受けたあとは、料理をあまりしていなくても教えて頂いたのもは簡単にできるものだったので、料理が楽しくなり上手になった気分になった。
食生活に対しての不安がほとんどなくなった。
東洋美さんは明るく、話がわかりやすいく楽しいセッションでした。
レッスンを受けるたびに健康になった気持ちになった。お菓子や飲み物などを買うときに砂糖や小麦粉が入っているものを避けるようになった。
みんなにオススメしたいと思いました。食生活を改善して健康になりたいけど、何をしたらいいかわからない方にいいと思いました。

河村典子様(主婦・2児の母)
継続サポートに入る前は漠然とした不安。どこから手を付けたらよいかわからない。たくさん情報があふれていて、どの情報を信用したらよいのかわからない。という状況でした。洋美さんの柔らかく、穏やかな雰囲気で緊張せず安心できました。食がどれほど健康に影響しているか、またメンタルと食が結びつくことの影響など、今気が付けてよかったなと思えることがたくさんありました!また、食の好みはその人の体質によるものというのも驚きでした。原則を知り、それを活用、応用していくことでそんなに難しいことなく今の食生活をよくしていけるとわかったので大原則をしっかり学びたいです。なんだかこれまでの漠然とした不安が軽くなり、これからが楽しみになりました!やだなーやだなーと思っていた自分はどこへやら。自分も家族も、心も体も健康に。みんなでより幸せな暮らしを目指していきます!食を作業にしない!
洋美さんご自身のたくさんの経験や葛藤をもとに、一人ひとりに合った改善方法を真剣に考えてくださいます。一緒に考えて、悩んでくれます!こんなに食に対して愛をもって教えてくださる人、ほかにいないと思います!
高橋春香様(会社員・2児の母)
まず一番大きいことは食の大切さを痛感しました。東さん自身の体験を聞くことで食養生の大切さや可能性の大きさについて初めて自分ごととして考えることができました。 食の大切さを知るだけでなく、まず自分としては何を変えていきたいか、どういう行動を取ればいいのか、というところまでしっかりと落とし込むことができました。東さんは常にプラスのエネルギーが感じられる方です。どんな悩みや質問にも笑顔で共感してくれるので安心して相談することができます。「食って大事なのはわかってるけど、料理も苦手だし何から手をつければいいか分からない」という状況から、具体的にこれをしよう、あれをしようという行動にまで落とし込むことができました。
S・T様(会社員・2児の母)
講師の洋美さんの優しくなんでも受けとめてくださる笑顔のおかげで、自然と自分の本音も打ち明けられ、講座はいつも和やかな雰囲気でした。その日にすぐ実践できる暮らし方やレシピを学べたり、回を重ねるごとに講座が楽しみでした。洋美さんの印象は、先生でありながら親しみやすくとても身近に感じるみんなに愛される女性です♡子育ても、食に対する悩みもとても軽くなりました。薬膳マインドを学んだことでむやみに不安がったり悩み過ぎることはなくなりました。私一人では絶対にこんな風に変われませんでした。講師の洋美さん、そして共に学び、励まし合った仲間に出会えたこと、たくさんの支えがあって今の自分に出会えました。今後は「もっと自由に生きる」が目標です。東洋美さんに会うことを、迷っている方へ。私も迷っていました!でも、迷っているということは気になっているということ。是非、一歩踏み出してみてください。3ヶ月後の自分に自分が一番びっくりしますよー!

↓その他お客様の声はこちら↓
https://ameblo.jp/kodakusan55/theme-10110861127.html

あなたがあなたらしく生きたい!と願うなら
わたしは全力でサポートさせていただきます。

ぜひ会いにいらしてくださいね。

申し込みボタン1

2022.6.17更新






お気持ちをありがとうございます!あなたの健康に寄与できるように、書籍、講座、メニュー試作に投資して、還元に努めます。