見出し画像

【1950年代~1960年代】東宝名画座に川島雄三監督12作品が入荷

おはようございます。
今回は、1950年代~1960年代ニュースを紹介します。

旧作日本映画の最新情報をお届け。

それではスタート!


【日活】赤木圭一郎主演作品全てが配信化完了




1961年に21才で亡くなった伝説の俳優・赤木圭一郎

2023年12月、「海の情事に賭けろ」(1960年)がAmazonプライムで配信化され、ついに赤木圭一郎主演作品全てが配信で観られるようになりました。

ノンクレジットを含めた赤木圭一郎出演作品では、「仮面の女」(1959年)「俺は淋しいんだ」(1959年)がまだ配信化されていません。


【東宝】「東宝名画座」に川島雄三監督作品が仲間入り


長らく入荷がなかった東宝のAmazonプライムチャンネル「東宝名画座」

2月、川島雄三監督作品が多数入荷し、見放題に。

▪️1958年
「女であること」
▪️1959年
「グラマ島の誘惑」
▪️1960年
「人も歩けば」
「接吻泥棒」
「夜の流れ」
「赤坂の姉妹より 夜の肌」
▪️1961年
「縞の背広の親分衆」
「特急にっぽん」
「花影」
▪️1962年
「箱根山」
「青べか物語」
▪️1963年
「喜劇とんかつ一代」

全12作品が月額390円で見放題。レンタルだと1本400円なので4800円かかるのでお得ですね。


【新東宝】「スーパージャイアンツ」シリーズDVD一挙発売


1957年から1959年に公開された特撮ヒーロー映画「スーパージャイアンツ」のDVDが、6月と7月に一挙発売されることがわかりました。


宇津井健が宇宙人「スーパージャイアンツ」を演じた新東宝の特撮ヒーロー映画のDVD化、いまから楽しみですね。


さいごに


今回は、1950年代から1960年代の映画ニュースを紹介しました。

✔︎赤木圭一郎主演作品「海の情事に賭けろ」が配信化

✔︎東宝名画座に川島雄三監督12作品が追加された

✔︎新東宝の特撮ヒーロー「スーパージャイアンツ」がDVD化決定


東宝名画座の動きが活発になってくれるといいですね。

Amazonプライムだと「マイヒーロー」も新作入荷待ってます。

ではまた。



▪️「海の情事に賭けろ」(1960年)



▪️恋愛番組の出演者やファッションモデルについてまとめたサイトを運営してます

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートしていただいたお金は、noteで紹介する映画のDVDや60年代関連の本などに充てます。