見出し画像

石立鉄男出演ドラマがAmazonプライムで続々と観られるように!

こんばんは。
今回は、70年代ファッションがわかるドラマを紹介します。

わたしは1960年代に興味がありますが、1960年代のドラマは気軽に視聴できないものがほとんどなんですよね。映像も残っていないですし。

1970年代前半になると、Amazonプライムで気軽に視聴できるものも出てくるので、たまに新規入荷がないかチェックします。

さいきん、石立鉄男(いしだて・てつお)出演のドラマが続々と観られるようになっているので紹介。

それではスタート!

石立鉄男&ユニオン映画シリーズが続々と観られるように

9月くらいに?石立鉄男出演のドラマ「雑居時代」「パパと呼ばないで」などがAmazonプライムに追加されたようです。

いわゆる石立鉄男&ユニオン映画シリーズというやつで、脚本家・松木ひろしと俳優・石立鉄男がタッグを組んだユニオン映画製作のテレビ映画です。

シリーズ第1作「おひかえあそばせ」(1971年)


ユニオン映画は、1970年に設立された会社で、フィルムでドラマを作るということで作品がきちんと保存されているわけですね。


シリーズの詳細


このシリーズは全7作です。 1971年から1978年に制作されました。

「おひかえあそばせ」(1971年)★
「気になる嫁さん」(1971年~1972年)
「パパと呼ばないで」(1972年~1973年)★
「雑居時代」(1973年~1974年)★
「水もれ甲介」(1974年~1975年)★
「気まぐれ天使」(1976年~1977年)
「気まぐれ本格派」(1977年~1978年)
★=Amazonプライムで視聴可能


わたしは、いま「おひかえあそばせ」「パパと呼ばないで」を観てますが、「おひかえ~」は当時の若い女性のファッション「パパと~」は子供のファッションが楽しめます。


1970年代のファッションがわかるので、気になる方はチェックしてみてください。

ちなみに、石立鉄男のドラマだと、「おくさまは18歳」もAmazonプライムで観られます。


さいごに

今回は、石立鉄男出演のドラマを紹介しました。

早くすべてAmazonプライムで観られるようになるといいですね。

ではまた。

▪️ガールズカルチャーについてまとめたサイトも運営してます。





よろしければサポートよろしくお願いします。サポートしていただいたお金は、noteで紹介する映画のDVDや60年代関連の本などに充てます。