見出し画像

春を待ちわびて

おはようございます。
春らしいお天気が続いています。

暖かくなると、何かしよう!と言う気持ちになりますね。冬眠していた虫や動物が一斉に動き出す気持ちが少し分かります。南国育ちなので、やはり春、夏は得意かもしれません(笑)

子供が春休みに入ったら、部屋の模様替えをします。最近、ぐんと成長して、子供がはっきり自分の好みや意志を持つようになってきました。このタイミングで、勉強机が欲しいと子供からリクエストがありました。

これまではリビングの大きな机が勉強机になっていて、私がパソコンを叩いている隣で勉強するのが習慣になっていましたが、どうやら集中する環境が欲しくなった様子。
子供も日々成長していますね!

下の子は私とまるで似ていない子なので、どんな大人になるのだろう?と楽しみなような、不思議なような、毎回びっくり箱を開けるような気持ちで子育てをしています。
予想できないって、すごく面白い(笑)

やはり子供は、すごく面白い生き物だなぁと思います。子育ては楽しまなきゃ損ですね!
大人との違いを楽しんでこそ、面白い。
そこからが、きっと面白いんじゃないかなと思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?