見出し画像

食育指導卒業‼︎福岡;あやの先生1ヶ月半で−5キロのダイエット大成功👏🏼

今回は、あやの先生、2児のお母様

会社員を退職され
今では、「2度と丸顔に戻らせない‼︎」
小顔の骨格調整師として活躍中

少し時を遡りますが、
4月末に30日間の食育指導を無事に卒業

そんな、あやの先生のストーリーを
皆さんに共有させてください‼︎
むしろあやの先生の魅力を
みんなに知ってほしい‼︎と思い
noteに残させていただきました😄

食育指導実施期間;4/1ー5/2

体重 55.8kg→51.8kg
-4kgのダイエットに成功❗️

目次
①あやの先生と事前にカウンセリング
②あやの先生自身の課題
 実際の指導内容(参考例)
③あやの先生のビフォーアフター❗️

①あやの先生と事前にカウンセリング

2023年3月
あやの先生とは、私がお世話になっている
AGOスクールでお知り合いになり
オンライン上ではお見かけしたことがある
お付き合いでした

その後、ストーリーを見ていただき
この食育指導に興味を持っていただき

今回、人生最後のダイエットと覚悟を決めて
食育指導を受講。

「痩せたい‼︎」
「今よりもスッキリしたい」

食育を受ける前のあやの先生



ときてくれて最初に
オンライン上で見た印象は

クマが気になり疲れ切ってやつれており
表面では元気に見せてるけど
疲れを見せないように
頑張りすぎてないか❓
不安になりました

あやの先生と一緒に、食育指導を受ける上で
「自分の憧れる理想の姿」を共有。

🌟一緒に叶えるドリーム設定‼︎🌟

・産後前の体型に戻って
 服のサイズをワンサイズさげて好きな洋服を着る

・旦那様やお子さんを理由に
 「食」に逃げない自分になる

・自分で食事をコントロール自分になる

お子さんが残したご飯の処理
義実家とのご飯会や職場関係のお付き合いで
何かと外食する機会が多く

ダイエットは「また明日」状態。
ママさんに限らず
万年ダイエッターにはあるあるなんじゃないかな

②あやの先生の食育課題

・お通じ問題 ※深刻問題

あやの先生の内蔵はキンキンに冷えて硬くなっており
うんちが出にくかった。

よーく深掘りをしていくと原因は
「黒い食材」「温める食材」が足りていなかった

・間食がないとイライラする

無意識にだらだら食べちゃうクセがついていた
食事を報告するようになってから
自分の食事量が可視化するようになってきた‼︎

・会食とのコントール方法

週2日は外食する頻度がある。
平日・土日と曜日を分けて食事内容を変える
外食も楽しみながらダイエットを進行

食育指導では
「腸の状態」を見える化するために
うんち💩の回数・状態を教えてもらっています

うんちの状態を可視化することで
「腸の活動状態」を判別し
体質に合わせて、適切な食事方法を指導しています。
※理由について別記事にて解説します

あやの先生自身の過去のお通じ事情

・元々、お通じの状態が悪かった
・食べすぎた日から数日間は
 でない・残便感に悩まされる
・お通じの匂いがツーンっとする

この問題は「内蔵の冷え」に
問題があるのではないかと気づきました

内蔵が冷えていることで
うんちを出す力が弱っていき
体内に余分な熱がこもりやすくなった結果

腸が乾燥し便が出にくくなっているタイプ

とある日の食事

あやの先生のようなタイプの女性は

・人に気を使い、緊張しやすい
・ため息をつくことが多い
・トイレに行くのを我慢しやすい

このようなタイプには

ストレスで食欲が増減したり
緊張で下痢するように
ココロと胃腸の働きにはとても密接に関係しています。

なのであやの先生には

なんでも気になった事は
質問をどんどんするように不安心を
なくす事を徹底しました

食事報告内容①


自分自身の感じた事、思った事を
素直に吐き出す事。

慣れてくると
自分に目を向けられるように

今までは出されたから
残って勿体無いから
理由をつけてダラダラ
食べていたクセが解消され

自分の力で選び判断ができるように‼︎


その結果徐々に
数値や見た目の変化が
目に見えて変わってきました‼︎

さらにあやの先生は
周りのご友人やご家族に食育の内容を
アウトプットする行動力の速さ‼︎にびっくり

③あやの先生のビフォーアフター❗️

食育指導から約1ヶ月

この写真を最初に見たとき
別人かと見間違えちゃいました

アフター写真


卒業後も食育をコツコツ続けた結果
6月の後半にはなんと50キロの壁を乗り越え
洋服のサイズもワンサイズダウン‼︎

夢が叶いましたね
お役に立てて良かったです😄

卒業後の報告

生きていくための「食」

栄養を取れればいい
なんとなくお腹が空いたからと
脳だけが満たされる食事には
栄養があってないようなもの

体を冷やしてしまい
本来の機能を発揮できなくなってしまいます
(便秘・生理痛・肥満・アトピーなど)

せっかく痩せるために色々試しているのに
効果がでない人はこの沼にはまりつつあります

読んでくださっている皆さんの中にも
当てはまるなと感じている方がいるかもしれない

ということで
あやの先生の30日間の
食育指導の話に戻りますが

なりたい姿・自分の課題と向き合う
内蔵と肉体改造には濃厚な1ヶ月

あやの先生自身、「食育指導」を通して
「変わりたい」想いが強く
毎日、全力で向き合ってくれたからこその
大変身です

私からの気持ちを綴らせていただきました

一生大切な仲間です❤️
私に頼ってくれてありがとう
私は幸せ者です。

これからもよろしくお願いします

これからのご活躍応援しています❤️


食育指導を受けたい・興味ある方
最初に直接、面談を行います。もちろん無料です❗️
※LINE通話で行います。
 希望者は公式LINEの登録お願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?