見出し画像

劇画の日



こんばんは。
本日は『劇画の日』です。
東京の神保町にあった出版社「青林堂」が、月間劇画雑誌「ガロ」を創刊した日です。

劇画って漫画と違うのでしょうか?!
漫画はキャラや話にファンタジー的な要素がある若者向けであり、劇画は年長層の読者向けで、リアルな描画や映画カメラワークのようなコマ割りや複雑なストーリー展開が特徴なのだそうです。

劇画は、漫画の表現技法でリアル描画であるってことですね!

読んだことはないのですがリアルな描画といえば『ゴルゴ13』かなぁ。

劇画をみながらKOGIKOTA coffeeを飲んでくださいね✨

KOGIKOTA coffee

amazon
amazon.co.jp/kogikota
BASE
kogikota.base.shop

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサーポートをお願いします♡いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます!