見出し画像

#39 僕は多分結婚できない

以前書いた記事で他人の至らなさを赦せるようになったと言ったが、訂正したい。あれは嘘です。

あの時の自分はいい意味でどうかしてた。

僕は元来自分のペースを乱されるのをすごく嫌う。
集団でいると、必ずしも自分のやりたい事ができるとは限らない。その場のノリで〜とか、そういう下らない同調圧力に最低限は歩み寄らないといけない。そういう事を言い出すヤツはただ自分の意見を通したいが故に数の暴力で人の意思を強制する。

いわゆるスクールカーストの上位の人間では無いって事もあるけど、そうだとしても自分の意見を押し付けて相手の行動を強制するのも嫌だ。

誰かに自分の行動を強制されるのは論外。
本当はそうじゃないのに相手に合わせるのはすごくストレスが溜まる。だからと言って一方的に相手に自分の意見を押し付けるような傲慢な振る舞いをできない。

きっと独りでいる方が自分もストレスが溜まらないし、
相手を傷つけることもない。
自分のせいで誰かに嫌な思いをさせるくらいなら
いっそ独りのほうが気が楽でいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?