見出し画像

やればできる子、しんどい時ないですか?

こんばんは、桜餅です。

今日は午後から病院でした。婦人科と歯科。

歯医者はまた月1に戻り。
やっぱり夜奥歯噛んでるみたいで。マウスピース作ったのにつけてなかったりしたのが原因です。
良くなってたのに元に戻ってた。
歯石はそうでもなかったみたいですが。

婦人科は筋腫らしきものが見つかり、週末にMRI撮りに行くことになりました。

そういうお年頃ねー

ただ、こういうときに不安になった時に話せる人がいないのはしんどいなぁ。
婦人科の先生いい先生なんだけど、サバサバしすぎて怖くて泣きそうになった。
こちらの説明に「え?どういうこと?」「精神科の先生採血しないの?大丈夫?」
とか。
お願いなんで、もう少し穏やかに。
多分平常運転なら大丈夫でしたが、何せ初めての場所。
ドキドキソワソワ…不安~みたいな感じでして。

こういうところでまだ不安になるとこあるんだよなぁと実感。人が怖いというか。

家帰って泣いちゃいましたよ。

どうして…あの時?とかなんでこんなことに?とか。

どんどん掘り下げるの得意です。えぇ。
ガツガツ掘り下げます!お腹痛いです。MRIって言われただけで痛いっす。


そんな中、電話をしたポジティブな友人がいるのですが、言われたのが、

「桜餅はやればできるんだし、やればポテンシャル高いんだから大丈夫だよ。必ず前みたいに戻れる日がくるよ。」

と期待の意味を込めて言ってくれたんですが…

ひねくれてるんで。
「やらないとダメなん?やらないと周りからいらないん?」
ってね。

この考えに入っちゃうとめんどくさいんですよ。
ネガティブモードまっしぐら。

簡単にネガティブに入れるのもなかなか、鬱っぽいですね。
疲れてるんですかね?

って書いてたら少し落ち着いてきました。

まだまだ会社行くのだけでも精一杯なのですから。
いいでないの。

自分のペースって保つの何気にしんどいですよね。
自分で律しないとだから。
自分で自分を管理してる人すごいなーと思いました。
自立してるってえらい。自律?自立?

色んな不安が出て参りましたが、血圧も高いみたいなので、やっぱり運動しないとですね。
やるやる詐欺してましたが、運動して血流良くしないと。
そんなことしてたら2月の予定、ガチガチに埋まってしまいました。

人生って難しい💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?