見出し画像

自己紹介|こはるです!(noteの自己紹介テンプレートを使ってみた)

春の連続投稿チャレンジにチャレンジしています!

今回は「#自己紹介」に投稿します。
しかも、noteさんが作ってくださったテンプレートを使い、新年度を前に、自己紹介を書いてみます!

◾️名前|こはる

私が思う、綺麗なアラフィフ像を・・・
描いてもらいました😆
ココナラで✨

「こはる」といいます。
1973年生まれ、関西在住。
4月から小6中3の娘のワーママです。
夫と私の両親との6人暮らしです。


◾️SNSアカウント

note以外では、はてなブログで晩ごはんで作った「レシピ」や日常を切り取った「日記」を綴り、インスタグラムでは「読書の記録」や「日常のちょっとした出来事」を写真で切り取り、Xでは「暮らしの工夫」や「幸せを感じるレシピ」をシェアしています。

それぞれのプラットフォームで異なる発信はしていますが、定期的に投稿しているのはnoteです。
もしよければ、他のアカウントもぜひチェックしてみてくださいね💦

🌸はてなブログ:こはるの「おいしいもん」と日記
🌸インスタグラム:koharuhonsuki
🌸X:こはる@暮らしの工夫と幸せレシピ


◾️趣味、好きなこと💞

趣味は広く浅く、様々なことに手を出すのが好きですが、それぞれから得る学びや感動を大切にしています。

📚読書(自己啓発、心理学、暮らしの工夫、料理など中心)

新たな知見を自分の中に取り入れるのが楽しみのひとつ。また、レシピ集を眺めることも好きで、下手ですが、新しい料理に挑戦するのがすきです。

🎥映画鑑賞&👩‍🎨美術館巡り

私にとっての大切な息抜き時間。
いろんな物語に触れたり、美術品を鑑賞したりと、日常生活に新鮮な刺激を与えてくれます。

☕️コーヒー

コーヒーを淹れる時間は、一日の中での小さな儀式。
その香りや味わいを楽しみながら、ほっと一息つける時間です。

📝note

読んだ本の感想や日々の思いを綴っています。
書くことで、自分自身と向き合う時間を持つことができるんです。


◾️今の仕事、今取り組んでいること

私のビジョンは、「自分と周りに思いやりを持ち、今できることに最善を尽くして丁寧な暮らしを送る」ことです。

家族と過ごす時間、自分の体と心を大切にすること、さらに、日々の小さな楽しみを見つけることが、私にとっての真の幸せです。
これらを通じて、充実した日々を送ることができています。

職業としては、現在支援学校で教員を務めており、23年目になります。
この仕事を通じて、多くの生徒と接し、彼らが豊かな学びを経験できるようにサポートしています。
生徒たちの成長を支えることができるのは、教育者として大変嬉しいことです。


◾️どんなnoteを書いているか・書きたいか

noteでは、私の「日常」や「考え」、「学び」をメインに発信しています。
特に読者の皆さんから好評をいただいているのは以下のテーマです。

1 ポジティブなライフスタイルのヒント

日々の生活の中でポジティブなアプローチを取り入れる方法や、ストレスを管理するための実践的なテクニック

読書などで得た視点や自分で経験した学びを発信しています。
今後も皆さんが前向きな気持ちで毎日を送れるような、実用的な情報をシェアできればなあと考えています。

2 生活を豊かにする小ワザ

無印用品を使った整理整頓のアイデア、手帳やその活用法、さらには時間がない中でも簡単に作れる料理のレシピなど、日々の暮らしをより快適に、そして楽しくするためのアイデアについて書いています。

これらの情報が、読者の皆さんの日常に役立つヒントとなれば幸いです。

3 人生の節目や自己成長に関する話

年齢を重ねる(特に40代50代)中での幸せな暮らし方や新たな挑戦人生の大事なテーマに焦点を当てた共感できるストーリーや気づき。

私を含め、読者の皆さんが自分自身の人生を振り返り、これからを考えるきっかけになるような内容を心がけています。

👀一番ビューを多くいただいている記事↓

❤️スキをたくさん頂戴している記事↓

✍️コメントを多くいただいている記事↓


◾️さいごに

noteに思っていること、学んだことを投稿することが大好きなんです。
趣味や好きなことが多面的で、内面を少しでも豊かにしたいなあと日々楽しんでいます。
noteを読んでくださる方との交流も大切にしたいと思っています。
スキやコメントなど、お待ちしています♪
今後とも、よろしくおねがいします😊

※ 追加項目(お時間があれば是非!チラッとでも見てください)


・休みの日はどんなことをしていますか?
平日の晩御飯の献立を考えています。

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
何を食べてもすぐ太ってしまうようになりました。

・最近ハマっていることは何ですか?
アニメ「僕のヒーローアカデミア」「Dr.stone」「名探偵コナン」のアニメとコミックを同時並行的に読んで、楽しむ。(コナンのアマプラでの配信が終わってしまうそうで残念😭)

・好きなスポーツを教えてください。
ん・・・スポーツはあまり興味がありませんが、学生時代は外で走って!走って!走り回っていました。

・何度も見てしまう映画は?
「チケット トゥー パラダイス」ジュリアロバーツ(幾つになっても可愛い😍)
「業火のひまわり」名探偵コナン(コナンとキッドとゴッホのコラボ!?)

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
「僕のヒーローアカデミア」大好き!!!

・おすすめの旅行先はどこですか?
京丹後市
イタリア
アイルランド

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?