見出し画像

趣味でアプリ開発の勉強を始めた理由

お疲れ様です!めたろーです。
今回は、趣味でアプリ開発の勉強を始めた理由を書きたいと思います。

僕はインフルエンサーでもないですし、会社を背負うような役職についているわけでもないです。
ただのサラリーマンです。

ただ、会社で働いていると新たな取り組みを何かやろう!ってなった時、外部企業が提供されているITサービスを活用したり、外部企業に委託して(もしくは自社で)検討したサービスを内製化すると思いますが、絶対的にデジタル技術の理解が必要だと感じていました。

そのサービスの表面的な仕組みを理解はできてもちゃんと裏側の技術が分かるようになりたいなと思い、思い切ってプログラミングスクールに2ヶ月間通いました。

最初は何やっているかも分からず、とにかくレクチャーされた通りに手を動かすことをやっていましたね。2日に1回程度、課題が出るようになって、、、撃沈しました。。
仕事が夜20時に終わって22時頃から3時まで課題対応していました。
そのおかげで、Unityについては少し分かるようになってきました。

ある程度の仕組みは分かってもまだまだ分からないことだらけなのが正直なところです。
ただ、一度始めると分かるまで気になって気になって、、仕方がなくなります。
かなり中毒性がある趣味だなとつくづく感じますが、これからも続けていきたいなと思っていますので、良かったら暇な時にでも覗いていただけるとありがたいです。(フォローいただけると励みになります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?