見出し画像

禁煙にチャレンジ

私は若い頃からタバコが好きで吸ってます。
満腹に食事したあとのセブンスターが格別においしい!
ヘビースモーカー。
コーヒーとの相性が抜群によく、洒落たJazzなどがあれば良い時間が過ごせる。

タバコの吸った流れ

マルボロメンソールライト

ラッキーストライクメンソール

マイルドセブン アイスブルー

バージニアスリム

ピース

クールマイルド

電子タバコ(glo クール)

クールマイルド

調べてみたら、世界の人口の22.3%は喫煙者でした。アメリカのタバコの価格は1箱978円と日本の価格の倍くらいでした。私がタバコを吸い始めた頃は200円くらいでしたのでかなり値上げされています。

会社の健保にオンライン禁煙プログラムがあり今年も参加することにしました。成功率は80%くらいと確率高い。

一昨年と去年も参加したのですが失敗に終わりました。

2ヶ月は禁煙できたので少し前に進みました。

禁煙のキッカケはコンビニまでの距離が長く買いに行くのが大変だからです。
ある日、駅までタバコを買いに行き、帰り道寄ったところで足元の棚にタバコを忘れてしまい、その後、自宅に着いて気付き、長い距離を行ったり来たりしてしまう事がありました。そのことをFacebookでアウトプットしたらFace bookの友人が禁煙してみたらいかがですかと提案してくれました。

実際、禁煙したところたくさんのメリットに気付きました。

  • コストがかからない

  • 呼吸が楽になる

  • 味覚が良くなり食事がおいしくなる

  • 街で喫煙所を探さなくて済む

  • 睡眠の質が良くなった


今年は成功するといいなぁ(^^)
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?