見出し画像

日記(6/3-6/7)

体調不良が続いております。
今日(6月7日)も朝から寝ているのに目眩というか気持ち悪く過去の記憶を辿れていません。

よくあるアメブロとかの病床日記みたいだなこりゃ。

それはさておき、履歴を取りたいので(研究者、しかもメンタルヘルスの研究者でもあった(ある)ので)意地でも今書いています。

6月3日は午後4時半に歯医者に行った履歴は残っているのですがその前に何をやったかどんな調子だったかは思い出せません。
しかし、その後、帰ってきてから夕方予定されていた気候コーチングの会議は体調不良によりキャンセルさせてもらったので疲れていたのでしょう。

土日:
1個目8時からの会議、出れるかと前日ぐらいは期待していたけどキャンセル
2個目9時からのトレーニングファシリ。これは木金でco-faciliの人に委譲しており、挨拶だけして離席
3個目:10時半からのNPO理事会。代表理事が来ず、他の理事と1時間歓談。集中しなければ1時間オンライン越しに会話できることを確認。これは日常生活での会話も同じ
午後:休息

6月5日(日曜):
8時:CCL定例:9時45分からのトレーニングのために余力を残すために欠席させてもらう
9:45:トレーニング2時間:体調的に無理かと思っていたけど乗り切れた。前頭葉の注意を集中させる思考を使わず、ヒューリスティック(発見法、ブレスト)的に浅く注意を向けて、ポジティブな気分で居続ければ2時間でも浅い注意でオンライン会議可能。本当の会議だと思考しなければなので無理だと思うが。
1時:TMSメンタルクリニック:鍼灸1時間と診察。鍼灸は非常に良かった。倒れてから10日間、4月中旬から根詰めて1ヶ月半強の中でのフィジカルにリラックス出来ないところを特に頭蓋骨を少しはリラックス出来たか
3時から:義理の妹を成田に迎えに往復

月曜(6/6)
10時:仕事のMTG.引き継ぎ対応。思考もできなければ集中もできないのを分かってもらえるべくもなく苦労。しかし、できないものを引き受けることもなく30分で終了。しかしめちゃくちゃストレス高し
夕方、ストレスも抜け、ルームランナーで少し歩ける。良い兆しか?

火曜(6/7)
今朝もスッキリ起きれるかと期待して6時前に起きて走れるかな?と思ってみたが、胆力がなく、やはり布団に戻り7時過ぎ。
ミニマムでやらねばな残作業があるので進めようとするが1時間も持たない。
中、気合いでこの日記を書く(イマココ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?