見出し画像

自己紹介などしてみました。

ご覧いただきありがとうございます。こひなたです。

noteで小説やエッセイらしきものを綴るようになって一か月が経ちました。

一か月前の私は休職中で、メンタルも体もぼろぼろで、でも時間だけはたくさんありました。リハビリを兼ねて創作小説を書いたり、自分の身に起こったことをエッセイとして書いたり、そうすることでただ過ぎていく日々に何かしら意味を持たせたかったのだと思います。

文章にその時の状態が出やすいタイプだとは感じていましたが、エッセイについてはnoteという書く場所を得たことでこれまで抑えてきた感情がぶわっと溢れ出しており、文章が長くて読みづらく、なんというか、生々しいものを書いてしまったなぁという感じです。それも私のリアルということで、今はそのままにしています。

そこからメンタルのアップダウンを繰り返し、休職からの退職で無職になり、先行き不安ではあるものの心はうんと軽くなりました。このまま症状が回復してくれたらうれしいなと思う今日この頃です。

前置きが長くなりましたが、今回は今更ながら、そんな私の自己紹介をしようと思います。



▫️PNHN
こひなたです。漢字で書くと小日向です。響きが好き。

▫️出身地
福岡県。ごはんがおいしくて住みやすい。

▫️年齢
いい大人です。

▫️血液型
A型

▫️星座
乙女座

▫️職業
無職になりたて。これまで長くいたのは美容業界で、化粧品販売やWeb広告制作業務に携わってきました。ライター業も経験あり。

▫️性格
温厚で真面目で繊細。縛られることを嫌うタイプです。

▫️趣味
書くこと。読書。ソシャゲ。推したち(二次元のアイドル)の行く末を見守ること。ひとつのジャンルにだいたい数年はどっぷり浸かっているタイプの隠れオタクです。今いるジャンルは沼って5年目。その他、YouTube鑑賞、最近はパン屋巡りなど。

▫️好きな色
白、水色、ラベンダー

▫️好きな食べもの
餃子、辛いもの、チョコ

▫️苦手な食べもの
にんじんとピーマン

▫️好きな飲みもの
ビール、ワインソーダ、コーヒー(ブラック)、無印の白桃グリーンティー

▫️好きな言葉
たくさんありますが、イングリッド・バーグマンの「幸福の鍵は、健康と健忘ね」がすぐに浮かんできました。

▫️こだわり
・手帳はクオバディスのビジネス、ノートはロルバーン派。

・インテリアは色が少なく、白を基調とした余白のあるすっきりとした空間が好み。

・ファッションもメイクもインテリアも「シンプルだけどなんだかおしゃれ」な感じが好き。

・身の回りに置くものひとつひとつ、金額の大小に関係なく好きなものを選んで置いています。

・枕はニトリのホテルスタイルまくらを愛してやみません。

・パリに小学生の頃から憧れているパリに行ったことがない日本人です。米澤よう子さんのエッセイ大好き人間。


ざっくりと紹介するとこんな感じです。

幼少の頃から、家庭環境に恵まれていなかったこともあり、現実逃避という名の夢想が得意でした。本の世界にどっぷりと浸ったり、今と違う自分になりたくて、憧れのおうちや憧れの暮らしを想像して日々を過ごしてました。

物心がついて、自分の将来は自分で切り拓くぞ! と意気込んだはいいものの、無知で勉強がそんなに好きでなかった私は、いつも行き当たりばったりでちっとも上手に生きられず、それでも楽しかったり心うるおう日々も確かにあって、なんとか今に至っています。

こんな私ではありますが、私の観点から見た日々のことや私を取り巻く世界のことを、これからも自由気ままに綴っていけたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?