見出し画像

前説おじさん

今回の舞台では、

作・演出と音響と前説をやっている。

やりすぎだとは思うが、理由がある。

最初は、作・演出だけだった。

それだけでもかなり大変な仕事。

音響は、別の子がやる予定だったが

その子が、会社を辞めた。

上司である私がやるしかない。  

まあ、教えながらやらなければならないので

自分がやった方が早い。

前説は、かなりイレギュラー。

お客様が初日がかなり固かった。

二日目から、私が前説をやって

お客様を温めたら、柔らかくなった。

そしたら、毎回やらなければならなくなった。

自業自得である。

前説やって、音響やりながら、俳優の芝居を観てチェックする。

これはかなりしんどい。

あと、1日で終わるからなんとかなるが、

もう1日多かったら、

前説は変わってもらってたかも。

すべては、お客様のため。

やれることは、すべてやります。

ちなみに、疲れて寝オチしてしまって

毎日更新が途切れてしまったが

午前中更新なので、

ご了承いただければ幸いです。


よろしければサポートよろしくお願いします。