見出し画像

続AI

以前書いたAIの話の続き。

AIの勉強会に参加している。

なかなか、台本作業とかが忙しくて

AIの勉強ができないと

言ったところこう答えが返ってきた。

私はてっきりAIで簡単な台本作業をしてくれるのかと思っていたが

どうやらそうではないらしい。

AIは、台本書けない人が使う機能であって

元々台本を書ける人は、その人が書いたほうが良い

とのことであった。

これは、全部がそうではないだろうが、

AIにびっくりした。

確かにそうかもしれない。

イラストが描ける人は、わざわざAIを使わない。

書けない人が、AIを使って絵を描いた風になっている。

クリエイティブな仕事が無くなっていくと言われているが、

たぶん、誰でもできるようなクリエイティブな仕事がなくなるだけかもしれない。

その人でしかできない仕事は、なくならない。

そのAIの勉強を私がする必要があるのだろうか?

その時間があったら、台本を書く時間にあてたい。

AIた口がふさがらない。


よろしければサポートよろしくお願いします。