見出し画像

学級懇談会。

昨日は小2息子のクラス懇談会だった。

昔から極度のあがり症で、できれば参加したくない。
けれど担任もクラスも変わったのでどんな先生なのかも知りたかったし、近隣のママさんから一緒に行こうと誘われたので行くことにした。

最初の懇談会ということもあってか、半数以上の保護者が来ていた。
気になっていた自己紹介も、コロナの関係でか無かった。
行けば行ったで、数名だが挨拶できるママさんたちもいて
やはり顔をだして良かったなと感じた。

帰宅してからしばらくキリキリと胃が痛かったけれど。

起こってもいないことをあーだこーだと先回りして考えてしまう悪い癖を、手放したい。

帰り際、クラスでの要らぬ情報を他のママさんに喋ってしまった気がして家に着き若干後悔したけれど
まずは学校にちゃんと参加したことを自分に褒めてあげよう
それだけで○、よくやった!でいいじゃないか。

あとは何も考えず、とりあえず今日はゆっくり休もう。

そう思い、夜は好きなことをし早めに就寝しました。

良い部分に目を向ける。

習慣化していきたいなぁ。

普段専業主婦で周りとの関わりがほぼ皆無だから、
たまの刺激がめちゃくちゃ胃に来ます(私の場合)。

とりあえず無事に終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?